![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/582c0f1db0bb5effcf30f767ddd7554b6c51fd4c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fresizer%2FiQKl466b2zqN98X4t5eVIsvwQTw%3D%2F1200x630%2Fsmart%2Ffilters%3Aquality%2850%29%2Fcloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com%2Fsankei%2FAJRLJMCLJRN4VKJGUKINABCL6Y.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント48件
- 注目コメント
- 新着コメント
![mohno mohno](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mohno/profile.png)
![hotelsekininsya hotelsekininsya](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hotelsekininsya/profile.png)
![khss_keita khss_keita](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/khss_keita/profile.png)
![youichirou youichirou](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/youichirou/profile.png)
![arajin arajin](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/arajin/profile.png)
![naqtn naqtn](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/naqtn/profile.png)
![hotelsekininsya hotelsekininsya](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hotelsekininsya/profile.png)
![Shin-JPN Shin-JPN](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Shin-JPN/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【スゴ技ニッポン】甲州街道が50年も大規模修繕せずに済んでいるワケ 見直されるコンクリート舗装はなぜ敬遠されていたのか
アスファルトが主流を占める道路舗装の材料として、コンクリートが見直されている。これまで日本ではあ... アスファルトが主流を占める道路舗装の材料として、コンクリートが見直されている。これまで日本ではあまり採用されてこなかったが、耐久性が高く、施工後を含むトータルコストを抑えられる点や、環境負荷が少ない点が再評価されつつある。国や地方自治体の厳しい財政事情や、環境負荷低減への社会的要請が高まっていることも、普及の追い風となっている。 ◇ 「関心の高さを再認識した」 セメント協会でコンクリート舗装の技術開発にあたる吉本徹・研究所コンクリート研究グループサブグループリーダーは、6月16日に東京で行われた講習会の様子をそう振り返る。 講習会は、日本道路協会がコンクリート舗装に関するガイドブックを発刊したのに伴い、7月15日まで8回にわたり各地で開催。吉本サブグループリーダーはこのうち東京を含む2回で講師を務め、最新技術などについて説明した。当日は満員状態で「大盛況だった」という。 コンクリート舗装は
2016/07/30 リンク