エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
グーグルが過去最大買収、クラウドセキュリティ「CNAPP(シーナップ)」とは何か
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グーグルが過去最大買収、クラウドセキュリティ「CNAPP(シーナップ)」とは何か
グーグルが、クラウドセキュリティ企業Wiz(ウィズ)を320億ドルで買収することを発表した。この買収は... グーグルが、クラウドセキュリティ企業Wiz(ウィズ)を320億ドルで買収することを発表した。この買収は同社2度目のチャレンジで、買収額を大幅に引き上げることで成功した。Wizは、クラウドネイティブアプリケーション保護プラットフォーム(CNAPP:シーナップ)と呼ばれる新しい分野で頭角を現した企業となる。同社過去最大となる買収金額の背景にあるのが、クラウドとAIの融合がもたらす新たなセキュリティ需要だ。ここでは、Wizのテクノロジーと、グーグルが巨額投資を決断した理由を探る。 グーグルのWiz買収、その概要 グーグルが3月19日、クラウドセキュリティ企業Wizを320億ドル(約4.7兆円)で買収することを発表した。この全額キャッシュによる買収は、グーグルにとって過去最大規模となる。これまでで最大となるのは、2012年のモトローラモビリティの買収(125億ドル)だったが、今回の買収額はその2.