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【事例】生産性2倍・問合せ数3倍を実現、ニッチ市場で勝つ方法
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【事例】生産性2倍・問合せ数3倍を実現、ニッチ市場で勝つ方法
大阪に本社を構えるマックスヒルズは、スポーツクラブ専門の広告代理店である。従業員はたったの20名。... 大阪に本社を構えるマックスヒルズは、スポーツクラブ専門の広告代理店である。従業員はたったの20名。ニッチな事業ゆえに、見込み客の抜け漏れや機会損失の影響は大きく、まさに同社の課題だった。これらを解決すべくITソリューションを導入し、営業革新に取り組んだところ、生産性2倍、問合せ数3倍、新人教育の速度はなんと6倍を実現できたという。同社のカンパニー長は「中小企業が生き残るには、大手の進出していないニッチな市場で、いかにお客さまを取りこぼさず獲得するか」と語る。大阪でシェア25%を誇る同社の“営業革新”の詳細とは?