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生成AIグラビアをグラビアカメラマンが作るとどうなる?第37回:人肌をよりリアルにするDetail Daemon(西川和久) | テクノエッジ TechnoEdge
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生成AIグラビアをグラビアカメラマンが作るとどうなる? 連載記事一覧 Detail Daemonとは?またその効果... 生成AIグラビアをグラビアカメラマンが作るとどうなる? 連載記事一覧 Detail Daemonとは?またその効果は?前回Stable Diffusion 3.5 Large TurboとMediumの話をしたが、扉とグラビアにDetail Daemonを使用、詳細は次回と予告したので、今回はDetail Daemonの話にしたい。 Detail Daemon、詳しい内容までは筆者も把握していないのだが、簡単に説明すると「元画像に追加書き込みする」機能だ。 類似する機能で一番分かりやすい例だとUpscale時のDenoise。リアル系の時は0.2~0.4程度にするが(そうしないと顔が大きく変わる)、もしDenoiseがないUpscaleだと、指定倍率に拡大しただけのスカスカ画像になってしまう。これを防ぐのにDenoiseを使いPromptや周囲の情報から追加書き込みをし、擬似的に情報量を盛