エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
米Facebook、社名をMetaに変更 仮想現実空間「メタバース」に由来、VRなどへの注力を明確に:東京新聞 TOKYO Web
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米Facebook、社名をMetaに変更 仮想現実空間「メタバース」に由来、VRなどへの注力を明確に:東京新聞 TOKYO Web
28日、米カリフォルニア州で、「Meta(メタ)」への社名変更を発表するフェイスブックのザッカー... 28日、米カリフォルニア州で、「Meta(メタ)」への社名変更を発表するフェイスブックのザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)=AP 【ワシントン=吉田通夫】米SNS最大手フェイスブックは28日、同日付で社名を「Meta(メタ)」に変更したと明らかにした。インターネット上の仮想空間を示す言葉「メタバース」に由来し、仮想現実(VR)など成長分野に力を入れる姿勢を明確にした。同社が手掛ける「フェイスブック」や「インスタグラム」などのサービス名は変わらない。 メタバース事業では、ゴーグル型などのVR端末を身に着けて仮想空間に入り、「アバター」と呼ばれる自身の分身を操って他者のアバターと交流したり仕事をするといった構想を描く。ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)はオンラインイベントで公開した動画で「これからはフェイスブックではなく、メタバースを最優先に考える」と語った。 25日に発表した2021