![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dc8e729676f1247e5a088bae4ae5b7539a96a225/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.tokyo-np.co.jp%2Fimage%2Farticle%2Fsize1%2Fe%2F8%2Fd%2F7%2Fe8d76f94336e7185acfd9483b5c1a6de_1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
内部通報の相談、8月に急増 ビッグモーター問題が影響か:東京新聞 TOKYO Web
ビッグモーターに対して公益通報者保護法に基づく報告を求めると明らかにした消費者庁の新井ゆたか長官... ビッグモーターに対して公益通報者保護法に基づく報告を求めると明らかにした消費者庁の新井ゆたか長官=8月、東京都千代田区 公益通報者保護法を所管する消費者庁に寄せられた内部通報に関する相談件数が、今年8月に例月から急増して343件あったことが、6日分かった。中古車販売大手ビッグモーター(東京)に関する問題が相次ぎ、同社が内部告発をもみ消したとされる内容が多く報じられていた時期で、会社の体制整備や制度面に関する相談が多数寄せられたとみられる。消費者庁幹部は「報道が影響した可能性はある」としている。 公益通報者保護法は、事業者による不正の早期是正や、通報者の不利益を防止することなどが目的とされており、昨年6月に改正法が施行され、300人を超える従業員を抱える事業者に対して指針に従った体制整備などを義務付けた。消費者庁では、法解釈や通報方法といった相談を受け付ける窓口として「公益通報者保護制度相談
2023/11/06 リンク