エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【壮絶】羽田空港とそのアクセスの歴史と変貌を空中写真で追う - toremorの旅手帳
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【壮絶】羽田空港とそのアクセスの歴史と変貌を空中写真で追う - toremorの旅手帳
東京飛行場の開設から90年、壮絶な歴史と変貌 羽田空港周辺には多くの廃線が存在する。これは空港の変化... 東京飛行場の開設から90年、壮絶な歴史と変貌 羽田空港周辺には多くの廃線が存在する。これは空港の変化とともにアクセス路線も変化してきた歴史の産物である。 緊急時で利用者数が減少しているものの、日本国内で最も多くの航空機の離発着がある羽田空港。 綺麗で国内では大きい空港になっていますが、ここまでに至るにはなかなかに深い歴史があります。 2021年は羽田空港の前身、東京飛行場の開設(1931年)から90年にあたります。 また、その空港の変化に合わせて、羽田空港へのアクセスも変貌を遂げてきました。 今回は羽田空港とそのアクセスについて、空中写真を見ながらその変貌を追っていきます。 東京飛行場の開設から90年、壮絶な歴史と変貌 現在の第3(国際線)ターミナル付近はなんと競馬場だった 初の空港アクセス線?「GHQ専用線」 戦後の羽田空港は現在の位置にはなかった 沖合移転で幻となった東京モノレールの廃