エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「クルマの走行性能」は、具体的にどの部分で決まるのか? - webCG
「クルマの走行性能はさまざまな要素で決まる」のを大前提として、あえて聞きます。なかでもエンジニア... 「クルマの走行性能はさまざまな要素で決まる」のを大前提として、あえて聞きます。なかでもエンジニアが「性能の善しあしはこれ次第」と、最重視する部品・部分(エンジン、サスペンション、タイヤなど)は何ですか? その理由についても教えてください。 これはもう、言ってしまっては身もふたもない話なのですが……。ずばり「タイヤ」です。走行性能を高めるという点でいうなら、本当に、これ次第というパーツですね。 自動車の世界では、まずタイヤがどんどん進化して、そのタイヤを使いこなすために、例えばサスペンションの剛性を高めるなど、車体側でも基本性能を向上させてきた、というのが実情といえます。 タイヤの進化はとにかく速い。今のクルマに装着されているタイヤは、ひと昔前のクルマのものに比べてずいぶん太くなっていますよね。あれだけ幅広いタイヤで、基本構造もゴムのコンパウンドも劇的に進化して、路面とのコンタクト、グリップ
2025/05/06 リンク