エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Mautic 導入時に設定 (設計) しておきたい5つのこと | Webpla [ウェブプラ]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Mautic 導入時に設定 (設計) しておきたい5つのこと | Webpla [ウェブプラ]
オープンソースライセンスのマーケティングオートメーションツール(以下、MAツール)である「Mautic」は... オープンソースライセンスのマーケティングオートメーションツール(以下、MAツール)である「Mautic」は、無償で始められるということから、とりあえず試してみようと検討されている企業やユーザーも多いと思います。 標準の機能でも何となく利用できてしまうのはメリットでもありますが、Mauticでは「コンタクト」と呼ばれるリード管理において、導入時に設定しておいたほうがよいことをまとめてみました。 1. cron設定をする Mauticの「基本セットアップガイド」でもインストールの次に記載されているため、忘れる方がいないと思いがちですが、そうでもないようです。 各セグメントへのリードの追加やキャンペーンの発動は、自動では行われません。何分おきに実行するか?の間隔を検討の上、忘れずにcron設定をしましょう。 仮に10分おきにコマンドを実行する場合は、下記のような記述になります。 */10 * *