エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ジオフェンスとは?仕組みや活用方法について解説
マーケティングや輸送業、防犯など、さまざまな用途に活用可能な技術として注目されているのが「ジオフ... マーケティングや輸送業、防犯など、さまざまな用途に活用可能な技術として注目されているのが「ジオフェンス」です。 本記事ではジオフェンスの仕組みや位置情報との違い、マーケティングにおける活用方法などについて詳しく解説します。 目次[非表示] 1.ジオフェンスとは? 1.1.ジオフェンスと位置情報の違い 2.マーケティングにおけるジオフェンスの活用方法 2.1.現在地から1番近い店舗を通知 2.2.消費者のニーズに合った製品の案内 3.運送業におけるジオフェンスの活用方法 3.1.位置情報の把握 3.2.事故の抑止 3.3.労働環境の改善 3.4.時間管理 4.ジオフェンスの活用事例 4.1.消費者へのキャンペーン通知 4.2.観光地や飲食店の情報提供 4.3.子供やお年寄りの見守りサービス 4.4.ドローン飛行の安全確保 5.まとめ:ジオフェンスを活用してマーケティングや安全対策等に役立てよ