エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
7年前の殺人事件の裁判期日決定|NHK 静岡県のニュース
7年前、浜松市東区で、当時68歳の男性を殺害し、遺体を遺棄したなどとして、歯科医師の男が、逮捕・... 7年前、浜松市東区で、当時68歳の男性を殺害し、遺体を遺棄したなどとして、歯科医師の男が、逮捕・起訴された事件で、裁判員裁判の初公判がことし5月14日に決まりました。 証拠の開示や鑑定などに時間がかかったとみられますが、裁判の準備がこれだけ長期化したのは異例のことです。 平成24年12月、浜松市東区の貸倉庫で建設会社経営、高森繁治さん(当時68)の遺体が見つかった事件で、高森さんにクロロホルムを吸引させるなどして殺害し、倉庫に遺棄したとして、浜松市東区の歯科医師、藤井敏美被告(63)が逮捕され、翌年2月に殺人の罪で起訴されました。 捜査関係者によりますと、起訴内容を否認しているということです。 この事件で、初公判の前に争点などを整理する「公判前整理手続き」は、起訴からおよそ2か月がたった平成25年4月10日に始まり、これまでに51回開かれてきましたが、逮捕から6年余りが経過しても裁判員裁判
2019/03/01 リンク