![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d23b15dd4d058b7bbc8a95d3723a9177cfdfcece/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fhtml%2F20181023%2FK10011682901_1810231935_1810232020_01_02.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
台湾列車事故 カーブ手前の急ブレーキが脱線原因か | NHKニュース
台湾北東部で21日、特急列車が脱線して18人が死亡、190人がけがをした事故で、台湾の検察当局は、列車が... 台湾北東部で21日、特急列車が脱線して18人が死亡、190人がけがをした事故で、台湾の検察当局は、列車が当時、設計上の最高速度に近い時速140キロに達していたことを明らかにし、運転士が、カーブの前で急ブレーキをかけたことが脱線につながったとみて、業務上過失致死の疑いで調べています。 この事故で、検察当局は、業務上過失致死の疑いで列車の運転士の取り調べを始め、地元の裁判所が23日、検察側の請求に基づいて、身柄を拘束するかどうかを決める審査を行いました。 裁判所によりますと、運転士は審査の中で、「列車の動力系統に問題があったため、自動的に列車を制御する装置を切った」と述べたということです。 そのうえで、「走行中、速度計の数字と実際の速度が合っていないと感じ、計器に頼らず、手動で運転していた」と述べたということです。 一方、検察側は、事故があったカーブの速度制限が時速80キロだったとしたうえで、
2018/10/24 リンク