![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9d01033a60e2966c86f16806a90f00b5c0b9d65e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fhtml%2F20181211%2FK10011742731_1812111140_1812111142_01_02.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
![songanman songanman](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/songanman/profile.png)
![pengin-stella pengin-stella](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/pengin-stella/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北陸と九州の整備新幹線 来年度JRに追加負担求めず 政府 | NHKニュース
北陸新幹線と九州新幹線で建設中の区間の事業費が想定より3000億円余り膨らみ、その財源確保が課題とな... 北陸新幹線と九州新幹線で建設中の区間の事業費が想定より3000億円余り膨らみ、その財源確保が課題となっています。これについて、政府は、来年度はJR各社に追加の負担を求めず、国や地元自治体などが捻出する方向で検討していることが分かりました。 新幹線の事業費は、通常、運行するJR各社と、国、それに地元自治体が資金を出していますが、JR側は想定より増加した事業費まで負担できないとして反発しています。 これについて、政府は、開業を遅らせたくないとして、来年度はJR側に追加の負担は求めない方向で検討していることが分かりました。 想定より増えた事業費は、国の公共事業費や地元の自治体の負担に加え、新幹線の建設を担う「鉄道・運輸機構」の資金などで賄う方針です。 政府は、11日午後に開かれる与党のプロジェクトチームでこうした案を示すことにしています。 2022年度の開業を目指して工事が進められている北陸新幹
2018/12/12 リンク