エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネス特集 データで見る“巣ごもり消費”の実態は | NHKニュース
新型コロナウイルスの感染拡大の影響でイベントの中止が相次ぎ、外出を控える人が増えるなか、国内の消... 新型コロナウイルスの感染拡大の影響でイベントの中止が相次ぎ、外出を控える人が増えるなか、国内の消費は急激に冷え込んでいます。ただ、自宅で過ごす時間が増えたことで、一時的に売り上げが伸びている商品やサービスもあるようです。宅配のトラックやバイクが忙しそうに街を走るのをよく見かけますが、いわゆる“巣ごもり消費”の実態はどうなっているのか。公表されているデータをもとに探りました。(経済部記者 新井俊毅) まずはドラッグストアを展開する企業のデータを見てみましょう。2月は品薄となったマスクや消毒液、トイレットペーパーなどを買い求めるたくさんの人が店に押し寄せました。紙おむつやティッシュペーパー、食品などにもまとめ買いの動きがあったといいます。この結果、各社の売り上げは、前の年の同じ月と比べて大きく伸びました。
2020/03/21 リンク