エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR東日本 赤字続く千葉県の久留里線の今後の在り方検討へ | NHK
JR東日本は赤字が続く千葉県の久留里線の今後の在り方を検討するため、地元の君津市などと協議を始める... JR東日本は赤字が続く千葉県の久留里線の今後の在り方を検討するため、地元の君津市などと協議を始めることになり、11日初めての会合が開かれました。 千葉県の房総半島を走るJR久留里線は利用者の減少などから赤字が続いていて、JR東日本はことし3月、今後の在り方を検討したいとして地元の君津市などに協議を申し入れていました。 これを受けて11日、JR東日本と君津市、それに千葉県などが集まり、初めての会合が開かれました。 この中で、JR側から路線の3分の1にあたる久留里駅と上総亀山駅の9.6キロの区間を対象に議論を進めることが提案され、了承されたということです。 この路線は2021年度、1日あたりの利用者数が平均で55人とこの30年余りで9割減少していて、採算はJR東日本の中で最も悪く、運賃収入が100万円だったのに対し、営業費用は2億8100万円かかったということです。 協議では、今後、交通政策に
2023/05/12 リンク