記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tach
    tach 物作り日本の終焉。現場スキルの低下。真の終わりの始まり。

    2020/01/18 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2020/01/10 リンク

    その他
    schoollife
    schoollife 仮に解析で分かったとしても、ここは仕上げ後に板厚がxmm以上ないと→どうやって測るんだよ!→ぐぬぬ……ということになったと想像。仕上げない設計・工程にできたらいいのだが。

    2020/01/09 リンク

    その他
    zu2
    zu2 “多くはこの事故を特定企業による特殊事例であり、報告書が公表された段階で「一件落着」とみなす。だが、「決して対岸の火事で済ませてはならない」と、日本の製造業にも川崎重工業の内情にも詳しい識者が警鐘を”

    2020/01/09 リンク

    その他
    ookitasaburou
    ookitasaburou “押さえておくべきは、台車のような大物機械部品は決して「コモディティー製品ではない」ということだ。確かに、新幹線は1964年に運行を開始して2020年で56年目を迎える長い歴史がある。しかも、台車の構造自体はそれ

    2020/01/09 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou いや、この勘と経験と度胸、KKDを重視する方向じゃ駄目だろ。ここに出てる識者とやらはなんか知ったかぶりコンサル臭がする。あるいは新しいこと覚える気が無くそれとなく左遷されたのに気付いて無くて説教する系臭

    2020/01/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    新幹線台車の亀裂事故、報告書にも載らなかった「真の原因」

    140mmもの疲労亀裂(以下、亀裂)が走り、破断寸前に至った新幹線「のぞみ34号」(博多発・東京行、N700...

    ブックマークしたユーザー

    • tsutsumi1542022/05/08 tsutsumi154
    • kechack2020/01/21 kechack
    • tach2020/01/18 tach
    • daybeforeyesterday2020/01/10 daybeforeyesterday
    • mesotaro2020/01/09 mesotaro
    • schoollife2020/01/09 schoollife
    • ca-wanwan-20112020/01/09 ca-wanwan-2011
    • zu22020/01/09 zu2
    • kazyee2020/01/09 kazyee
    • mstk_knife2020/01/09 mstk_knife
    • advblog2020/01/09 advblog
    • mgl2020/01/09 mgl
    • kujoo2020/01/09 kujoo
    • ookitasaburou2020/01/09 ookitasaburou
    • ozkey2020/01/09 ozkey
    • jt_noSke2020/01/09 jt_noSke
    • Hiro_Matsuno2020/01/09 Hiro_Matsuno
    • TakamoriTarou2020/01/09 TakamoriTarou
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事