エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[Unity][iOS] iOSのミュージックライブラリの楽曲を再生し、オーディオビジュアライズする
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[Unity][iOS] iOSのミュージックライブラリの楽曲を再生し、オーディオビジュアライズする
iOSのミュージックライブラリの楽曲を再生し、オーディオビジュアライズするUnityプラグインを公開しま... iOSのミュージックライブラリの楽曲を再生し、オーディオビジュアライズするUnityプラグインを公開しました。 以前、withAR主催のストレッチwithARハッカソンに参加し、YouTuberのオガトレさんとコラボ。オガトレさんの人気シリーズである「太もも痩せ音ゲー」のARアプリ化に挑戦しました。 ユーザーの端末に入っている楽曲で音ゲーができるようにしようと、UnityからiOSのミュージックライブラリの楽曲を取得し、サウンドレベルに合わせて自動で譜面が生成されるような音ゲーのプロトタイプを作りました。 今回はこの音ゲーアプリの実装に使用したネイティブプラグインの部分を整理し、公開しました。 環境 Unity2020.1.13f1 Xcode12.2 機能 MPMediaPickerControllerで曲を取得し、AVAudioPlayerでサウンドを再生、averagePowerFo