
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マルチエージェント活用術:Google ADKで変わるキャッチコピー生成
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マルチエージェント活用術:Google ADKで変わるキャッチコピー生成
こんにちは、松尾研究所 シニアデータサイエンティストの浮田です。 生成AI界隈がLLM、AIエージェント、... こんにちは、松尾研究所 シニアデータサイエンティストの浮田です。 生成AI界隈がLLM、AIエージェント、マルチエージェントと複雑化する中、Googleが公開した Agent Development Kit(ADK) が注目を集めています。ADKはマルチエージェントや本番運用 (デプロイやObservabilityなど) にも対応したAIエージェント開発フレームワークで、AIエージェントの活用をさらに広げるツールとなっています。 この記事では、ADKを使ってキャッチコピーを自動生成するマルチエージェントを構築した過程を紹介します。複数の役割を持つエージェントをどのように設計し、連携したか、また結果どのような出力が生成されたかもあわせて紹介します。 キャッチコピーを考える 広告や記事見出しなどのキャッチコピーを考える際には、サービスを利用する具体的なペルソナを設定した上で、そのターゲット層に