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UnityでScrollViewのUIがズレる問題に悩んだ末、Anchorとサイズを見直した話
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UnityでScrollViewのUIがズレる問題に悩んだ末、Anchorとサイズを見直した話
UnityでUIを組んでると、ScrollViewの中のUIが「なんかズレて見える…」という場面、ありますよね? 特に... UnityでUIを組んでると、ScrollViewの中のUIが「なんかズレて見える…」という場面、ありますよね? 特に解像度や端末サイズが違うと、想定していた位置に表示されない問題が出がちです。 今回は、実際のアプリ開発で遭遇した「ScrollViewに配置したNodeと、それに紐づく線(ConnectionLine)がズレる」問題と、どうやって解決にたどり着いたかを共有します。 何が起きていたのか? ScrollViewの中に「Node」UIを複数並べて配置 各Nodeに対して線(ConnectionLine)を描画 端末によっては、Nodeと線がズレる/スクロールしきれない現象が発生 特にiPadなど横幅の広い端末では、右端まで表示されないケースがありました。 試したこと&気づいたこと Anchorの違いがズレを生む NodeのAnchorは middle left 線の描画Canva