エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新型はやてに“1等車”復活? 速度も居心地も世界最高を (1/2ページ) - MSN産経ニュース
JR東日本は8日、平成22年度末予定の東北新幹線新青森延伸に合わせて導入される「スーパーグリーン... JR東日本は8日、平成22年度末予定の東北新幹線新青森延伸に合わせて導入される「スーパーグリーン車」(仮称)のイメージ図などを発表した。現在のグリーン車も残す予定で、料金は「普通」「グリーン」「スーパーグリーン」の3段階になる。3等車を廃止した旧国鉄時代の昭和35年以来、寝台車などを除けば約半世紀ぶりに料金が3等級に分かれ、久々の“1等車”復活ともいえる。 同社によると、「スーパーグリーン車」は新青森延伸に合わせて開発中の新型「はやて」(E5系)の青森向き先頭の10号車に設置。現在のグリーン車は9号車にあり、8号車と10号車を行き来する乗客が通過するため、騒がしいときもあった。 座席配列は2人掛けと1人掛けの3列に。現在と比べシートピッチ(前の座席の中心から自分の座席の中心まで)を14センチ、座席幅を2・5センチ、ひじ掛け幅を17センチ広げた。E5系のノーズが長いことから10号車のスペース
2009/02/04 リンク