エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
普天間移設で小沢氏、現行案に否定的「沖縄の声を尊重しないと」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
民主党の小沢一郎幹事長は28日、国会内で新党大地の鈴木宗男代表と会談し、米軍普天間飛行場(沖縄県... 民主党の小沢一郎幹事長は28日、国会内で新党大地の鈴木宗男代表と会談し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題に関し、「沖縄の人の声を尊重しないといけない。あのきれいな海を汚していいのか」と語り、日米合意に基づく米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)移設に否定的な見解を示した。埋め立てを伴う現行計画には環境保護の観点から県内で慎重論が根強いことから、地元に配慮して新たな移設先を選定するよう強調する狙いがあるとみられる。 これに関連し、政府・与党は28日、新たな移設先を協議する実務レベルの「沖縄基地問題検討委員会」の第1回会合を首相官邸で開いた。検討委員長の平野博文官房長官は日米合意に触れ、「現行案以外で探す」と表明。来年5月までに移設先の結論を得るよう努力することを確認。民主、社民、国民新の各党が1月末までに移設先を明確にした形で考え方を示すことでも一致した。
2009/12/28 リンク