エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Unity】ステージのギミックをアニメーションで作る際に便利な設定 - テラシュールブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Unity】ステージのギミックをアニメーションで作る際に便利な設定 - テラシュールブログ
今回は、現在位置からの相対距離で動くアニメーション設定という小ネタです。この使い方に気づかなかっ... 今回は、現在位置からの相対距離で動くアニメーション設定という小ネタです。この使い方に気づかなかったので色々面倒な事をしていましたが、不要やったんやってお話です。 ステージギミックとアニメーション 初期設定ではAnimationの位置は親オブジェクトからの相対値 変化値だけでアニメーションを行う設定 他の方法と問題点 関連 ステージギミックとアニメーション ステージのギミックをアニメーションで作るのは、意外と便利です。特に最近はAnimationをPhysicsベースで動かす事が出来るようになったので、上手く使えばユニークな動きを見せるステージギミックが作れそうです。 tsubakit1.hateblo.jpkon 初期設定ではAnimationの位置は親オブジェクトからの相対値 アニメーションでステージのギミックを動かそうと思った時、面倒になるのが「Animationの動きや位置は親オブジ