エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
もう、いーかげんなおはなし 神のみぞ知るセカイ:現代視覚文化研究vol.3若木民喜先生インタビューレポ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
もう、いーかげんなおはなし 神のみぞ知るセカイ:現代視覚文化研究vol.3若木民喜先生インタビューレポ
桂馬は僕が失速したあとも走っている残像 やっと読めましたよ~ どうして若木先生は、こんなずごい言葉... 桂馬は僕が失速したあとも走っている残像 やっと読めましたよ~ どうして若木先生は、こんなずごい言葉がぽんぽんでてくるんですかねぇ… インタビュアーは「かーずSP」のかーずさん。 気になったところをメモ。今回のインタビューでは雑誌が雑誌なので笑、若木先生のゲーム暦が赤裸々に…とまではいきませんが、かなりつっこんだゲームトークが。 SPA!ではこれからの「神のみ」について、パピルスでは若木先生自身の考え方について、現視研では若木先生のオタク的価値観について、それぞれ特徴あるインタビューになっていると思います。 ※は私の独り言です。 ☆ギャルゲ設定は後付け ・「女の子との恋愛を楽しみたい!」が根本。コンセプトは「目的のある『サラダデイズ』」。 ・サラダやボーイズビーでは主人公が変わるけど、自分は一話完結のラブコメでありながら、同じ主人公がそれを繰り返していくこと自体に目的があるというメタな仕組み