エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タイ国鉄JR西日本譲渡車両
タイ国鉄には、これまでJR西日本から車両の無償譲渡が4回行われている。 1997年にキハ58と12系客車が54... タイ国鉄には、これまでJR西日本から車両の無償譲渡が4回行われている。 1997年にキハ58と12系客車が54両、1999年にキハ58が20両、2004年に14系客車(座席車及び寝台車)が20両、2008年に24系客車(寝台車)28両と14系客車(寝台車)4両が譲渡され、2008年現在までの譲渡車両は合計126両に及ぶ。 いずれの車両もタイにて台車の軌間変更改造(1,067mm→1,000mm化)やステップの増設改造、汚物タンク撤去(タイ国鉄の車両のトイレはすべて垂れ流し式のため)、塗装変更等が行われた上で、営業運転に使用されている。なお、キハ58は現在全車休車となっている。 フアランポーン駅を発車する、12系客車を連結した列車。塗装は変更されているものの、原型は保っている。写真のように妻面側を最後尾として運用されることもあるため、妻面には尾灯が追加された。連結器周りには緩衝器が設置されて