![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a7ac2ebae6e4c597c2cd214ba9786e490ad92a9b/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20140416004231_commL.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント11件
- 注目コメント
- 新着コメント
![John_Kawanishi John_Kawanishi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/John_Kawanishi/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
違いは紫のライン 北海道新幹線の車両デザイン発表:朝日新聞デジタル
JR北海道は16日、2016年3月に開業予定の北海道新幹線に使う新型車両「H5系」のデザインを発... JR北海道は16日、2016年3月に開業予定の北海道新幹線に使う新型車両「H5系」のデザインを発表した。相互乗り入れする東北新幹線のE5系と基本の色や形は同じだが、アクセントのラインをラベンダーなど北海道をイメージする紫色にし、内装にも雪や流氷のイメージをちりばめた。 また、グリーン車の上を行き、専用の客室乗務員がつく「グランクラス」も設定。北海道旅行への期待や想像を広げてほしいという思いを込めたという。今年度は20両が納入される予定。今後、冬季の走行試験などの開業準備が本格化する。 今月就任した島田修社長は「新函館(仮称)―東京で4時間10分をめざす。乗る場所によっては飛行機と勝負になる」と話した。(石橋亮介)
2014/04/16 リンク