![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d64b90758eedbbbb6277d4435c0bc64168b8c54a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20150904004708_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント73件
- 注目コメント
- 新着コメント
![kachine kachine](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kachine/profile.png)
kachine
正面から突っ込まれても停車中でエンジンオフだとエアバッグって開かないもんなの?或いはエアバッグが開かない程度の衝突でもボンネットひしゃげるレベルに壊れるの?キャビンがほぼ変形してなさそうなのは流石。
![REV REV](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/REV/profile.png)
REV
Aピラーから先が「壊れて」衝撃を吸収し、Aピラー以後を守るのが近代車。Bピラーまで壊れて後部座席を守るのが現代車。 http://blog.goo.ne.jp/hikarishokubai-2009/e/90571e05eea353a5db63ede5e700b43a
![REV REV](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/REV/profile.png)
REV
Aピラーから先が「壊れて」衝撃を吸収し、Aピラー以後を守るのが近代車。Bピラーまで壊れて後部座席を守るのが現代車。 http://blog.goo.ne.jp/hikarishokubai-2009/e/90571e05eea353a5db63ede5e700b43a
![naqtn naqtn](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/naqtn/profile.png)
naqtn
id:kachine イグニションOFFではエアバッグは作動しない模様 (レスキュー作業のマニュアル P53) https://www.toyota.co.jp/jpn/tech/safety/technology/pdf/ER25F0J_1.pdf (付加機能高い車両はレスキュー時注意事項もどんどん増えるのか..)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2015/09/04 リンク