![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e2369e6873f9ad1fb8d4a054ee6919c4f000ea0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20160219003241_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント13件
- 注目コメント
- 新着コメント
![kaz_the_scum kaz_the_scum](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kaz_the_scum/profile.png)
![u_eichi u_eichi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/u_eichi/profile.png)
![mohno mohno](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mohno/profile.png)
![u_eichi u_eichi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/u_eichi/profile.png)
![mohno mohno](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mohno/profile.png)
![kaz_the_scum kaz_the_scum](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kaz_the_scum/profile.png)
![GreenTopTube GreenTopTube](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/GreenTopTube/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
毒か薬かタクシー規制強化「無理してもうろうと運転も」:朝日新聞デジタル
2002年の規制緩和で自由化が進んだタクシー業界に、再び規制の波が押し寄せている。競争が激しくな... 2002年の規制緩和で自由化が進んだタクシー業界に、再び規制の波が押し寄せている。競争が激しくなり、運転手の労働環境の悪化が事故の危険性を高めているという。一方で、初乗り運賃を引き上げた国を「裁量権の乱用」とする判決が昨年11月に大阪地裁で出た。同様の訴訟で福岡地裁でも26日に判決が出る。利用者にとって必要な競争なのか、過当競争なのか。 夜の北九州市の繁華街。道路沿いには客待ちのタクシーがずらりと並ぶ。40代の男性運転手は「供給過剰。労働環境は悪化している」とぼやく。「売り上げを上げようと無理して運転し、疲れで意識がもうろうとした、と話す同僚もいる」と打ち明ける。 国土交通省によると、タクシーやハイヤーが絡む、死傷者が出たり車が横転したりする重大事故は、自由化前の01年が618件で、13年は664件。一方で14年のタクシー運転手(男性)の平均年収は約302万円で、全産業の平均約536万円に
2016/02/24 リンク