エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トランプ氏、入国禁止「宗教とは関係ない」 声明で反論:朝日新聞デジタル
トランプ米大統領は29日、中東・アフリカ7カ国の国民を一時入国禁止にする大統領令に対し、国内外で... トランプ米大統領は29日、中東・アフリカ7カ国の国民を一時入国禁止にする大統領令に対し、国内外で反発が高まっていることについて、「メディアが誤った報道をしているが、イスラム教徒の入国禁止ではないことを明確にしておく」と声明で反論した。 90日間の一時入国禁止の対象国は、シリアやイラン、イエメンなどイスラム教徒が大半を占める7カ国。トランプ氏は、今回の措置は宗教とは関係ないとし、「テロ対策と米国の安全に関するものだ」「世界には今回の命令に影響を受けない40カ国以上のイスラム教徒が過半数の国がある」とした。 さらに、「米国は誇り高い移民の国だ。抑圧から逃れる人々に思いやりを示し続ける」「自国民と国境を守る。米国を自由で安全に保つ」などと強調した。 トランプ氏は、今後90日間で、最善の安全策を確認できた国にはビザ(査証)の発給を再開するとした。 声明はイスラム教徒らからの反発を意識した内容だが、
2017/01/30 リンク