![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c1ffa55158c2e473956d53711f96c4dceb36f91e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20170510003503_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
元気寿司、「回さない」で売上1・5倍 食品ロス減も:朝日新聞デジタル
回転ずしチェーンの元気寿司は、客の好みの変化から「回らない」店を増やしている。注文すると、新幹線... 回転ずしチェーンの元気寿司は、客の好みの変化から「回らない」店を増やしている。注文すると、新幹線やレーシングカーをかたどった容器で皿を客のもとまで運んでくれる。 今年3月までに、こうした「オールオーダー方式」の店は全国86店にまで拡大。今年度も15~20店舗増やしたい考えだ。新鮮なすしが食べられることが受け、従来型の「回る」店から改装した店舗では、売上高が約1・5倍増えている。客に取られずに回り続けるすしがなくなり、食品ロスを減らすことにもつながっているという。 同社の売上高は前年比8・1%増の349億円、純利益は47・1%減の4億円の増収減益。須藤恭成専務は「回らない店舗を増やし、増収増益を目指す」。
2017/05/11 リンク