![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fb216349c5403e53495cead68e8cf1947f12ddd7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20170513001566_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
青森)弘南鉄道に大阪・水間鉄道カラー コラボ企画:朝日新聞デジタル
弘南鉄道大鰐線は14日から1年間、水間鉄道(大阪府貝塚市)のデザインを施した車両を運行する。両社... 弘南鉄道大鰐線は14日から1年間、水間鉄道(大阪府貝塚市)のデザインを施した車両を運行する。両社が日本初のオールステンレス車両「7000系」を所有していることからコラボ企画として実現。13日には弘前市の津軽大沢駅でお披露目撮影会があり、鉄道ファンでにぎわった。 7000系は1962年に東急電鉄が導入し、88年から地方の鉄道会社に譲渡された。弘南鉄道では22車両が現役、水間鉄道では改装で1000系となった8車両が走っているという。 今回の企画は弘南鉄道オフィシャルパートナーの渡辺康弘さん(31)が「全国の鉄道ファンの注目度が高い両社の車両を生かそう」と提案。弘南鉄道は自社の車両の先頭に、水間鉄道の7000系時代と同じ緑色・水色・青色の3本の縦線をあしらうなどして当時の車両を「復活」させた。 13日の撮影会には県内外から…
2017/05/14 リンク