エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):トヨタ、今季限りのF1撤退検討 費用負担困難と判断 - ビジネス・経済 (1/2ページ)
トヨタ自動車が、自動車レース最高峰のF1参戦について、今季限りでの撤退を含めて検討していることが... トヨタ自動車が、自動車レース最高峰のF1参戦について、今季限りでの撤退を含めて検討していることが4日、分かった。世界的な新車販売の低迷で、同社は2年連続で巨額の営業損失を予想しており、数百億円にのぼる運営費を単独で負担するのは難しいとの判断に傾いた。すでにホンダが昨年撤退しており、来年から日本メーカーが消える可能性がある。 ただ、トヨタはこれまで、12年までF1活動を継続する意向を示していた。車体もエンジンも自主開発する現在の態勢を縮小し、他社とチームを共同運営したり、エンジンだけを供給する会社になったりする形で、来年以降も活動にかかわる選択肢も残っている。 トヨタが参戦した狙いは、車離れが進む若者への浸透や、F1人気が高い欧州での知名度アップだった。しかし、伝統の「カイゼン」で競争力向上に取り組んだが優勝は遠く、今季も17戦して2位が2回で、メーカー部門の総合成績は5位だった。 一
2009/11/04 リンク