エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント31件
- 注目コメント
- 新着コメント
![yamatedolphin yamatedolphin](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yamatedolphin/profile.png)
yamatedolphin
こんなことで苦情を言ってる人もそれに乗せられて動く総務省も、おそらく数年後には地上波ですらショッピング番組だらけになる可能性が高いんだが、そのときどうするのかね?コンテンツ無き「技術」は終わらせるべき
![anhelo anhelo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/anhelo/profile.png)
anhelo
総務省は新規BSデジタル放送参入業者に通販・ショッピング番組等広告放送の総量を規制する方針。番組制作費節減できる広告放送を大量に流す事が目立ち視聴者の苦情も多い。秋にも番組全体に占める広告放送比を定める
![ya--mada ya--mada](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ya--mada/profile.png)
ya--mada
ジャパネットみたいなチャンネルは?そんなこといまさら言われても低質なナニかで枠が埋まるだけだよ。日テレが社運をかけてやらかしてくれたじゃないか!電波少年的放送局は好きだったけどな。/え?新規だけ?
![bukuma bukuma](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/bukuma/profile.png)
bukuma
BS12は83%が広告放送(今日、野球中止の場合)。「生活向上エンタテインメント」は番組を装ったインフォマーシャルであり、これを含めると平均8割が広告。「放送メディアの社会的責任と公共的使命」を全く感じない。
![tsupo tsupo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tsupo/profile.png)
tsupo
BS各局の番組表からショッピング番組を抽出したところ、1週間に流れる割合は平均で全放送時間の4割近くに達した。約6割の局も → 多すぎ。ショップチャンネルのようなまるごとなのはどういう扱いなんだろ?
![weissorvice weissorvice](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/weissorvice/profile.png)
weissorvice
ですよねー。判断としては妥当なところ。ただ、そうすると何を流すのか、そのための金をどこから持ってくるのか、などなど問題はある。……アニメ専門BSチャンネルマダー、とこっそり。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2008/07/18 リンク