エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
朝日新聞デジタル:高速4社、社長交代へ 国交省、民営化効果に疑問 - 政治
関連トピックス株主総会高速道路会社6社のトップと業績 国土交通省は「道路公団民営化」でできた高速... 関連トピックス株主総会高速道路会社6社のトップと業績 国土交通省は「道路公団民営化」でできた高速道路会社6社のうち、東日本高速など4社の社長を交代させる方針を固めた。経営を効率良くするのが民営化の目的だったが、役員数を約束より増やしたり、業績が上向いていなかったりして効果が出ていないからだ。 各社は2005年に公団から株式会社になり、経営や事業の「民営化」を進めることになった。ただ、株式は国交省など政府が半分以上持つなどして経営陣の人事権を握り、残りは地元の自治体が持っている。 国交省が交代の方針を決めたのは、東日本高速の佐藤龍雄社長(元昭和電工専務)、西日本高速の西村英俊社長(元双日ホールディングス社長)。首都高速の橋本圭一郎社長(前フィッチ・レーティングス日本法人最高経営責任者)と阪神高速の大橋光博社長(元西京銀行頭取)も交代する方向で最終調整している。いずれも6月の株主総会で正
2012/11/16 リンク