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福島のいまを伝え続けること、長期的な復興支援を行わなければ、 福島の本当の復興は成しえない “福島のいま”を伝える拠点として、また、福島の企業や農家と 消費者を繋...
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株式会社カタログハウス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:斎藤 駿)は、2014年1月6日(月)より、“福... 株式会社カタログハウス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:斎藤 駿)は、2014年1月6日(月)より、“福島のいまを伝える”をコンセプトにした、民間企業では初となる、福島県産品の物産店を本社ビルB1Fにオープンいたします。 ■「“風評被害”に苦しむ、福島県内の農家や企業の一助となりたい。」 当社では、チェルノブイリの子ども達への医療支援をはじめ、その時々の社会問題に関して出来ることに積極的に取り組んでまいりました。この度の東日本大震災においても、風評被害に苦しむ福島県の農家などの一助となること、安心・安全な食品(野菜)を消費者にお届けすることを目的とし、「カタログハウスの店・東京店」内に2011年8月より、放射能測定器を導入した福島産の野菜売場を新設しました。放射能汚染で食の安全が脅かされている状況下で、その責任や負担を小売店も負うべきと考えたためです。 東日本大震災から2年9カ月が経過
2013/12/18 リンク