エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
学内無線LANシステム(utwlan-x)におけるIPアドレスの枯渇について | 筑波大学 情報環境機構 学術情報メディアセンター
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
学内無線LANシステム(utwlan-x)におけるIPアドレスの枯渇について | 筑波大学 情報環境機構 学術情報メディアセンター
現在、学内無線LANシステムのうちの802.1x認証接続(utwlan-x)において、利用者が多くなる13時から16時の... 現在、学内無線LANシステムのうちの802.1x認証接続(utwlan-x)において、利用者が多くなる13時から16時の間で、IPアドレスが枯渇する状況となっていて、利用が出来ない場合があります。 無線を搭載している機器の中には一度でも接続に成功した電波に自動的につながる物も多く、そのため無線を使う意図がなくても自動的にutwlan-xに接続していまい、資源を浪費してしまっているケースが多くみられます。 無線を使わない場合には無線機能を停止するなどのご協力をお願いいたします。 utwlan-xが使えない場合、utwlan-wは通常通り使用できますので、utwlan-wを使用してください。