エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![msyk710513 msyk710513](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/msyk710513/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中日新聞:地域の足、無残 震災で寸断の三陸鉄道、全線復旧遠く:社会(CHUNICHI Web)
トップ > 社会 > 速報ニュース一覧 > 記事 【社会】 地域の足、無残 震災で寸断の三陸鉄道、全線復旧遠... トップ > 社会 > 速報ニュース一覧 > 記事 【社会】 地域の足、無残 震災で寸断の三陸鉄道、全線復旧遠く 2011年4月16日 17時26分 津波に襲われ落下した三陸鉄道北リアス線の線路=岩手県田野畑村で(戸田泰雅撮影) 東日本大震災は、地域住民の足となる鉄道を寸断した。岩手県の三陸沿岸を走る第3セクター「三陸鉄道」は一部の駅が壊れ、全線復旧の見通しも立っていない。海岸線の鉄道から、震災の傷痕を見た。 「私が生きているうちは列車に乗れないでしょう」。三陸鉄道北リアス線島越(しまのこし)駅(田野畑村)の元駅長幕内茂也さん(77)は、転がった巨大なコンクリートの塊に目をやりながら、あきらめたようにつぶやいた。 高架上にホームがあった島越駅は、津波で高架が破壊され、線路は分断された。島越駅は、小本(おもと)駅の一駅北にあり、今は不通区間になっている。残った高架からダラリと垂れ下がる線路。わ
2011/04/17 リンク