エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
女性の「クチコミ発信量」は男性の2倍、浸透スピードは3倍以上!? : ガベージニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
女性の「クチコミ発信量」は男性の2倍、浸透スピードは3倍以上!? : ガベージニュース
ハー・ストーリィは2009年2月27日、クチコミに関する調査結果を発表した。それによると、男女間にはクチ... ハー・ストーリィは2009年2月27日、クチコミに関する調査結果を発表した。それによると、男女間にはクチコミの利用量において大きな違いがあり、調査母体においては女性は男性と比べてクチコミの受信量は約1.6倍、発信量になると約2倍も大きいことが明らかになった。女性がいかにクチコミが好きかを再認識できるデータといえるだろう(【発表リリース】)。 今調査は2009年1月26日から、インターネット経由で男性200人・女性409人に対して行われたもの。年齢階層比は女性はほぼ20代・30代・40代・50代で均等割当、男性は40代がもっとも多く38.5%、ついで30代31.0%・50代23.5%など。未既婚率については、男性が59.5%・女性が78.2%は既婚。 携帯電話やインターネットの掲示板やメールなど、最近では媒体も多様化したが、一般的に口頭で情報を伝達しあう手法を「クチコミ」と呼んでいる。「”口