エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント12件
- 注目コメント
- 新着コメント
![TakamoriTarou TakamoriTarou](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/TakamoriTarou/profile.png)
![tsupo tsupo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tsupo/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日産エコカーは日立製電池…系列NEC製使わず : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
日産自動車は、2013年に米国で発売するエコカーに搭載するリチウムイオン電池に日立製作所グループ... 日産自動車は、2013年に米国で発売するエコカーに搭載するリチウムイオン電池に日立製作所グループ製を採用する。 日産は、NECグループとの間でリチウムイオン電池の合弁会社があるが、より安い価格で調達するのが狙いだ。日産の「系列崩し」の動きが他の自動車メーカーに広がれば、リチウムイオン電池の値下げ圧力がさらに強まりそうだ。 日産では、1999年にカルロス・ゴーン社長(当時は最高執行責任者)が打ち出した再建計画で、鋼材の調達先を絞り込んで値下げを迫り、「ゴーン・ショック」と呼ばれた。川崎製鉄とNKKの経営統合など鉄鋼業界再編の引き金になったとされる。電気自動車(EV)販売の伸び悩みでリチウムイオン電池は供給過剰に陥っており、値下げ圧力が強まって第2のゴーン・ショックになる可能性もある。
2012/08/27 リンク