記事へのコメント59

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    pe2y1ocx
    pe2y1ocx 乗客が迷惑がるのでは・・・?

    2012/12/07 リンク

    その他
    makou
    makou 特注の台車なんだよな。「乗客の少ない」(記事では割愛されてる)時間帯を使うハズだけど「邪魔」ってコメントが散見される。東京とじゃ状況違いすぎるもんな。

    2010/09/04 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino チッキ復活か

    2010/09/04 リンク

    その他
    Chishow
    Chishow 北海道か http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/3365074.html 冬場はこういう雪上車を運用するよりいいのかも?

    2010/09/04 リンク

    その他
    rti7743
    rti7743 とりあえず比較実験の結果次第だと思う

    2010/09/03 リンク

    その他
    wasavis
    wasavis もう2年ほど前から自分が考えていたことが企業で採用されるのは、複雑な気分。

    2010/09/03 リンク

    その他
    bb_river
    bb_river 現代版クモニ143/正直「実験」だから許される運用だと思った

    2010/09/03 リンク

    その他
    otchy210
    otchy210 都内でもさ、ホームから乗れない位置に貨物専用車両を 1 両足して運用すれば、乗客からの文句もなく、色々ハッピーじゃなかろうか?

    2010/09/03 リンク

    その他
    tdam
    tdam 朝の通勤ラッシュ時の大阪市営地下鉄に間違って宅配便が乗ってしまったら、降りるころには荷物がボコボコになってしまうだろう。要は閑散期の輸送システムの有効利用。

    2010/09/03 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 最近鉄道貨物が見直されてきている動きの一環かな。地下鉄というのが興味深い。うまく軌道に乗ったらもうちょっと機材を見直すのだろうけれど、よさげ。時間短縮になるというのも興味深い。

    2010/09/03 リンク

    その他
    washita
    washita 札幌は冬場は道路の積雪で配送が大変になるから、それも踏まえてじゃないかな。

    2010/09/03 リンク

    その他
    itarumurayama
    itarumurayama 道内都市間バスで過去に類似例あるのですが。http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/197.htm

    2010/09/03 リンク

    その他
    rajendra
    rajendra おお、先祖返り。

    2010/09/03 リンク

    その他
    mahal
    mahal 現代に蘇る鮮魚列車(←まだ生きてるっつーに。/一方、首都圏だと両国から千葉方面への新聞輸送列車とかはつい最近途絶したばかりではあるのだけれど。

    2010/09/03 リンク

    その他
    amuamuknit
    amuamuknit 鉄道事故での遅配のリスクと車での遅配のリスク、どちらが大きいだろうか?

    2010/09/03 リンク

    その他
    gintoni77
    gintoni77 いいんじゃないかな。

    2010/09/03 リンク

    その他
    mura-taiken
    mura-taiken とりあえず都内じゃこのやり方は無理だ。深夜に専用便を運行してもらうとかじゃないと。都内じゃなければ平日昼間ならいいんじゃない?

    2010/09/03 リンク

    その他
    Okky
    Okky 東京メトロは確実に無理だろうが横浜市営地下鉄ならアリだと思えてしまう。

    2010/09/03 リンク

    その他
    kiron00
    kiron00 これはいいことだ。昨日のニュースによると、配送時間が数十分は短縮できるらしいからね。東西線は通勤時間帯以外はかなり空いている。テレビでも見たけど、あれは邪魔にならないわ。

    2010/09/03 リンク

    その他
    SeiSaguru
    SeiSaguru 宅急便やさん結構、頑張ってるよな… 効果があるってなったら、そのうち、宅急便専用車両とかできたりして。

    2010/09/03 リンク

    その他
    georgew
    georgew 他鉄道でも応用できそうな気がする。

    2010/09/03 リンク

    その他
    morutan
    morutan これ、「速達」だと駅まで貨物輸送やってたんじゃなかったっけ?

    2010/09/03 リンク

    その他
    diveintounlimit
    diveintounlimit 地下鉄版貨物列車?

    2010/09/03 リンク

    その他
    ahahasasa
    ahahasasa ほんと物流新幹線構想を本物の新幹線でやってほしい!

    2010/09/03 リンク

    その他
    kawausa
    kawausa なんだか懐かしい。 via: 宅配便、地下鉄で運んでみたら…エコになる? : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) –

    2010/09/03 リンク

    その他
    shipposhippo
    shipposhippo 昼間の東西線なら全く邪魔にならないだろう。いい試み。

    2010/09/03 リンク

    その他
    sugimo2
    sugimo2 どうせやるなら貨物専用車両1両作ればいいのに。

    2010/09/03 リンク

    その他
    sgtb
    sgtb "乗客が少ない昼間の1日計3便に、配達員が2人1組となり、専用の箱(幅50センチ、奥行き70センチ、高さ90センチ)に荷物を入れ、電車(7両編成)の2、6両目の車いす用スペースに台車ごと載せて運ぶ。"

    2010/09/03 リンク

    その他
    rahoraho
    rahoraho 荷物車復権ww

    2010/09/03 リンク

    その他
    Marin_MTB
    Marin_MTB 新幹線輸送は既にあるよね。今は客車内だけどそのうち床下とか進展していくと良いねぇ。

    2010/09/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    宅配便、地下鉄で運んでみたら…エコになる? : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    地下鉄を使って宅配便の荷物を運ぶ全国初の社会実験が2日、札幌市で始まった。輸送をトラックから地下...

    ブックマークしたユーザー

    • pe2y1ocx2012/12/07 pe2y1ocx
    • nkoz2010/09/05 nkoz
    • repunit2010/09/04 repunit
    • makou2010/09/04 makou
    • dekaino2010/09/04 dekaino
    • gigi-net2010/09/04 gigi-net
    • yutamoty2010/09/04 yutamoty
    • Chishow2010/09/04 Chishow
    • rti77432010/09/03 rti7743
    • moccai2010/09/03 moccai
    • tyage2010/09/03 tyage
    • cs1332010/09/03 cs133
    • wasavis2010/09/03 wasavis
    • bb_river2010/09/03 bb_river
    • otchy2102010/09/03 otchy210
    • tinuyama2010/09/03 tinuyama
    • gogohondada2010/09/03 gogohondada
    • harax2010/09/03 harax
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事