エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドア開いたままJR特急走行…安全委調査へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
7日午後11時5分頃、北海道浦幌町のJR根室線浦幌駅―上厚内駅間で、走行中だった札幌発釧路行き特急... 7日午後11時5分頃、北海道浦幌町のJR根室線浦幌駅―上厚内駅間で、走行中だった札幌発釧路行き特急「スーパーおおぞら13号」(5両編成)の運転席で、ドアの異常を知らせるアラームが鳴り、同特急は非常ブレーキで緊急停車した。 運転士が調べたところ、最後尾車両のドア1か所が約30センチ開いており、同特急はドアを閉め直して、予定通り釧路まで運行した。国土交通省は8日、「車外に乗客が転落する恐れもあった」として「重大インシデント」に認定し、運輸安全委員会の鉄道事故調査官2人を派遣することを決めた。 JR北海道によると、ドアは車外にスライドする「プラグ式」で、圧縮空気で開閉される。ドアが開いたままだと、安全装置が作動するため、通常、列車は走行できない仕組みになっている。同特急は午後10時55分頃、停車駅の浦幌駅を発車したという。
2013/01/08 リンク