エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
露ドーピング、隠蔽見返りで選手に金銭要求も : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
【ジュネーブ=風間徹也】世界反ドーピング機関(WADA)の独立委員会が9日、ロシアが国ぐるみでド... 【ジュネーブ=風間徹也】世界反ドーピング機関(WADA)の独立委員会が9日、ロシアが国ぐるみでドーピングを行っていたとする調査報告書の全容を明らかにした。 独立委は、国際陸上競技連盟(IAAF)がロシア陸連を資格停止処分にするよう勧告しており、IAAFは今週中にも同陸連の事情聴取に乗り出す。資格停止となった場合、来年8月のリオデジャネイロ五輪の陸上競技に、ロシア選手が出場できない可能性もある。 WADAは10日、モスクワにあるWADA公認検査機関の公認を取り消した。 報告書によると、昨年2月にロシアで行われたソチ冬季五輪から同機関の責任者を務めているグリゴリー・ロドチェンコフ氏らが、組織的ドーピングの中心的役割を担っていた。その一方で、陽性反応を隠蔽する見返りとして選手に金銭を要求していたとされる。また、WADAの調査員が、この検査機関で現地調査を行う直前の昨年12月、1417点の検体を破
2015/11/11 リンク