エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
格安航空の利用でトラブル相談増加 NHKニュース
格安航空会社の利用を巡り、インターネットでの予約などに関するトラブルの相談が増えているとして、国... 格安航空会社の利用を巡り、インターネットでの予約などに関するトラブルの相談が増えているとして、国民生活センターが注意を呼びかけています。 格安航空会社は、LCC=ローコストキャリアと呼ばれる運賃を低く抑えた航空会社で、去年、国内線に3社が参入し、「LCC元年」とも呼ばれました。 国民生活センターによりますと、これに伴って、LCCの利用を巡るトラブルの相談が増えており、昨年度は579件に上っています。 LCCは、主にインターネットでチケットの予約や購入をしますが、申し込みの内容を最終的に確認する画面がなく誤りを修正できないまま予約されてしまった、安い運賃をアピールしているが実際には予約の手続き中にさまざまな手数料などが上乗せされ分かりにくい、といった相談が目立つということです。 国民生活センターは、それぞれに該当するLCCに対して、インターネットのサイトには最終確認画面を設けて申し込み内容を
2013/07/05 リンク