エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
座席探訪 885系「かもめ」
883系特急「ソニック」登場から5年。 JR九州が満を持して世に送り出した、新世紀に向けてのメッセー... 883系特急「ソニック」登場から5年。 JR九州が満を持して世に送り出した、新世紀に向けてのメッセージ。それこそがこの「白いかもめ」。 多くの車輌開発で培ってきた多様な技術は、「素材」と「伝統」をどう調和せしめたのか。 「和」の魅力を秘めた「海鴎」は、今、大海原へと飛び交い始めた。 グリーン車は1代前の特急「ソニック883」と同じく半室構造。 フローリングにブラックのシート。「つばめ」「ソニック」とは全く異なった趣きで、実にシックです。 座席には本革が採用されています。 車内は「革」特有の匂いがしていて、ホーム入線後にドアが開いた瞬間から革の匂いを感じます。 人間の嗅覚を刺激させる、今までの鉄道車両にはなかった演出ですが、 独特な匂いなだけに、この匂いが苦手な人にはちょっとツライかもしれません。 「革」だとコストがかかるような気がしますが、最初からキズの入った「革」は安
2009/06/19 リンク