Kaizen Platform でやっている Kaizen Week というイベントについて / kaize week tokyurubykaigi 10
当たり前を当たり前だと思ってはいけない!スマートフォンUIデザイン Konomi Kawaharada デザイナーの川原田です。主にWebデザイン・スマフォアプリのUIやインターフェイスのデザインをしています。 スマートフォンが当たり前になってきた今、さぁスマフォ媒体の制作に入ろう!と思っても、何気なく使っていて、見落としがちなことってありますよね。 コンテンツを制作する際に、ちょっと気をつけるだけでぐんとUXがあがる方法をご紹介したいと思います! UIとは? UIとは“ユーザーインターフェース”の略です。インターフェースのグラフィックのデザインのことです。 グラフィックはもちろんですが、アクションや画面遷移などもふまえた設計のことを言います。 コンテンツ作成時に重要な5W1H コンテンツを制作する前に、ユーザーはそのコンテンツを、どのように使用するかを、5W1Hにそって具体的に想像して
1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 フロントエンドエンジニアの谷です。 本記事ではGoogle Chromeの開発者ツール、Chrome DevToolsを使いこなすために参考になるサイト、ページの紹介をします。 すでに多くのフロントエンドエンジニアが開発で使っているかもしれませんが、「要素のインスペクタなどの基本的な機能しか使っていない」「UA切り替えくらいしかつかってない」というような方や、そもそもほとんど使ったことがない、という方もこれらを参考にフロントエンド開発を効率化していきましょう! 基本的な使い方 Chrome DevTools Overview 基本はやはり公式ドキュメ
出題担当なのですが正式名称が ISUCON3 なのか ISUCON 2013 なのか未だによく分かってない今日この頃です。 それはともかくとして、200名以上の皆様に参加していただいて ISUCON の予選を盛況のうちになんとか終えることができました。 スコアの算出方法が公表されていなかったり 基本的に静的ファイル以外の1リクエストが1点 (ただしPOST→リダイレクト→GETは1点)、静的ファイルは0.02点、css扱いで で読まれるのは 0点、でした Failについては合計3まで減点なし、それ以上は (Fails - 3)^2 * % を減点するので合計 Fails 13 で (10*10)% = 100% 減点でスコア0になります 想定していない /recent/* 荒稼ぎポイントがあったり 初日の競技中に気がついて、何チームぐらいここで稼いでくるかと思いましたがやはり60チーム以上
皆様初めまして。 12年度新卒のぱっとしない方のハカマタです。 アメーバピグの制作部署で、サーバサイドエンジニアとして陰ながら頑張っています。 さて、突然の告白ですが最近私は仕事中にアメーバピグで麻雀をしています。 しかし私は今まで一度たりとも叱られたことがありません。 それは、私が叱責に耐えうるメンタルが無いと先輩方に諦められているからでしょうか? 違います、私は麻雀ゲームの制作者メンバーで、デバッグという名目で、ピグで麻雀をしているためです。 本日の記事は、ピグでリリースしたピグ麻雀についてお話します。 ピグ麻雀はエンジニア・ディベロッパー・デザイナー各1名で制作したもので、 私はエンジニアとして参加しました。 サイバーエージェントのクリエイターブログに過去の記事として、デザイナーの鈴木さんの記事『ピグ麻雀におけるデザインのポイント』と、ディベロッパーの鈴木さんの記事『ピグ麻雀がリリー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く