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![Goの変数名が短い理由(あるいはGoがほかの言語と違う理由) - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6f0c7f353ce1ea2e588f856e102da145e981e794/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-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%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwcnVpdSZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9MjM4MzA3MGVhZjU1N2YxZWRjYzI0YjMzMGVlNGUxODg%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3Ded5bd02163c10cae66e66353d320eba3)
Goを書いていてrecoverを使うことはまずほとんどない。頻繁にrecoverを書いているとしたらなにかが間違っているのでプログラミングスタイルを見直すこと。 Goでのエラーハンドリング Effective Goなどで説明されているように、Goではエラーは関数の返り値として返される。たとえばio.ReaderのRead関数は、読み込んだバイト数と、(nilかもしれない)エラーの2つの値を返す。Goでは基本的に、エラーは常にこういう通常の値としてハンドルするべきで、エラーの時のための特別な制御構造(try 〜 catch)のようなものを使うのは、利点より害のほうが多いという考え方をとっている。 (同じような考えで例外を使用禁止にしている大規模C++プログラムはいくつもある。たとえばChromiumなどはそうだ。LLVM/Clangもパフォーマンス上の問題で例外を使っていない。C++コンパイ
Pecoが流行っているので使ってみたらよい感じだったので開始してみました。 以下のブログを参考にさせてもらいつつちょっとリッチな表示をするブランチ選択機能です。 * pecoで最近更新されたブランチにcheckoutする function peco-gitbranch() { local current_buffer=$BUFFER # commiterdate:relativeを commiterdate:localに変更すると普通の時刻表示 local selected_line="$(git for-each-ref --format='%(refname:short) | %(committerdate:relative) | %(committername) | %(subject)' --sort=-committerdate refs/heads refs/remotes \
(前夜祭は0日目とのことでタイトルを修正しました http://twitter.com/tagomoris/status/506500379782037504 ) YAPC::Asia 2014 行ってきた。 インフラエンジニア(狭義)は死んだ http://yapcasia.org/2014/talk/show/df196eac-fb65-11e3-b7e8-e4a96aeab6a4 さいしょは @studio3104 さんのトーク。すごい部屋の広さ以上に人がはいってきてstudioさんすげーとおもったけど、後になってそもそも全体的に席が足りてないという事をしった。 エモかった。コードを書こうという思いがつたわってきました。 完成されたシステムなどない。完成された人間もいない。あるのは成長し続ける未完成なシステムと、それを支える未完成な人間だけだ http://yapcasia.org/
2009年に初参加してから6回目、今年も参加してきました。 YAPC::Asia Tokyo 2014 特にトークも応募してなくてここ数年同様に普通に個人スポンサーとして参加するだけ、と思ってたけど ちょっと違う関わりかたをしてみても良いかな、と思い立ってボランティアスタッフとして運営のお手伝いをしながらの参加をしてみた。 まぁコアスタッフではないので 前夜祭の日や当日にちょっと早く集まってコアスタッフの手足となって雑務を片付けていく、くらいのお仕事で。スタッフTを着れたのはちょっと嬉しかったw 主にイベントホール担当ということでid:uzullaさんの下について会場設営や撤収など。実はuzullaさんとはあまり話したことがなかった(はず)ので、この機会で結構仲良く(?)なれてよかったです。 だいたいずっとイベントホールに居たのでそこのセッション聴いたりしていて他の会場でのトークはあんまり
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