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満足度とスマートフォンに関するhatophoneのブックマーク (13)

  • MVNOの満足度トップはイオンモバイル、おすすめしたいトップはIIJmio - iPhone Mania

    MMD研究所は「2023年9月MVNOのシェア・満足度調査」の結果を発表しました。メインで利用するスマートフォンでのMVNO利用率は9.8%で、この2年ほどほぼ横ばいです。MVNOの利用率トップはOCNモバイル ONEで、利用者の満足度トップはイオンモバイル、家族や友人におすすめしたいトップはIIJmioでした。 ■3行で分かる、この記事のポイント 1. メイン利用スマホでのMVNO利用率は9.8%。 2. MVNO利用者の満足度トップはイオンモバイル。 3. 家族や友人にお薦めしたい度のトップはIIJmio。 MVNO利用率は9.8% MMD研究所の「2023年9月MVNOのシェア・満足度調査」は、通信契約しているスマートフォンを所有する18歳~69歳の36,331人のうち、MVNO6サービス(OCN モバイル ONE、楽天モバイル、mineo、IIJmio、イオンモバイル、BIGLOB

    MVNOの満足度トップはイオンモバイル、おすすめしたいトップはIIJmio - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2023/10/25
    OCNモバイルONE、ドコモショップや家電量販店のドコモコーナーで取り扱いがあるのは大きいなー
  • MVNO利用者に聞いた満足度トップはイオンモバイル、お薦め度1位はmineo - iPhone Mania

    MMD研究所は3月9日、「2023年2月MVNOのシェア・満足度調査」の結果を発表しました。利用しているMVNOサービスの総合満足度トップはイオンモバイルでした。総合満足度ランキングは1位〜4位が僅差にひしめく結果となりました。家族や友人にお薦めしたいサービスの1位はmineoでした。 MVNOメイン利用率は2021年に低下、その後はほぼ横ばい MMD研究所の「2023年2月MVNOのシェア・満足度調査」は、先に結果が公開された「2023年2月MNOのシェア・満足度調査」と同じく40,000人を対象に予備調査を実施し、MVNO6サービスをメインで利用している900人を対象に調査を実施しています。調査期間は2023年2月3日~2月6日です。 調査の対象となった6サービスは、OCN モバイル ONE、楽天モバイル、mineo、IIJmio、イオンモバイル、BIGLOBEモバイル(各150人

    MVNO利用者に聞いた満足度トップはイオンモバイル、お薦め度1位はmineo - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2023/03/10
    MVNO利用者はこの1年半ほど、10%弱で横ばい。イオンやドコモショップで契約できるMVNOが増えてユーザーの裾野が広がりそうなのに、あまり広がらないなあ
  • スマホ通信サービス満足度トップはUQ mobile、お薦め度トップはahamo - iPhone Mania

    MMD研究所は3月7日、スマートフォン利用者を対象とした「2023年2月MNOのシェア・満足度調査」の結果を発表しました。MNO(4キャリアとオンライン専用プラン、サブブランドの合計9サービス)のうち、総合満足度が最も高かったのはUQ mobileで、前回トップのLINEMOから首位を奪いました。家族や友人にお勧めしたい度合いは、ahamoがトップでした。 メイン利用率、オンラインプランは9.0%、サブブランドは16.6% MMD研究所の「2023年2月MNOのシェア・満足度調査」は、18歳~69歳の男女40,000人を対象とした予備調査回答者から、MNO利用者2,700人を対象とした調査を実施しています。調査期間は2023年2月3日~2月6日です。予備調査では、回答者数を人口構成比に合わせるためのウェイトバック集計をしています。 この調査でいうMNOは、4キャリア(NTTドコモ、au、

    スマホ通信サービス満足度トップはUQ mobile、お薦め度トップはahamo - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2023/03/08
    NPS(お薦め度)トップ3をオンライン専用プラン(ahamo、povo、LINEMO)が独占しているのが興味深い。
  • ハイエンドスマホ顧客満足度、iPhoneが全項目で最高評価〜J.D. パワー調査 - iPhone Mania

    ハイエンドスマホ顧客満足度、iPhoneが全項目で最高評価〜J.D. パワー調査 2022 11/09 顧客満足度調査のJ.D. パワー ジャパンが、2022年スマートフォン端末顧客満足度調査の結果を発表しました。端末価格7万円以上のハイエンドモデルでは、iPhoneがすべての評価項目で最高評価を獲得しています。 現在も携帯電話会社から端末を購入するユーザーが85% J.D. パワー ジャパンはこれまで、携帯電話サービスの顧客満足度調査を実施していましたが、今回初めてスマートフォン端末の満足度調査を実施しています。 調査は、2020年以降に発売されたスマートフォンの新品購入者を対象として、2022年7月下旬から8月上旬にかけてインターネットで実施し、8,314人から回答を収集しています。 回答者に、現在使用しているスマートフォンの購入先を聞いたところ、「現在契約している携帯電話会社」が72

    ハイエンドスマホ顧客満足度、iPhoneが全項目で最高評価〜J.D. パワー調査 - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2022/11/09
    iPhoneの満足度の高さ、思っていた以上で驚いた。
  • MNO総合満足度トップは楽天モバイル、お勧め度トップはLINEMO〜MMD研究所 - iPhone Mania

    MMD研究所は3月14日、「2022年3月MNOの満足度調査」の結果を発表しました。総合満足度トップは楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」でした。「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」は料金、サービス部門でもトップを獲得しています。通信品質ではahamo、顧客サポートではUQ mobileが首位に立ちました。 MNO9サービス利用者の満足度を調査 MMD研究所の「2022年3月MNOの満足度調査」は、先日結果を公表した「2022年3月通信サービスの利用動向調査」で、MNOを利用している18歳〜69歳の男女1,800人を対象として、2022年2月14日〜16日にインターネットで実施しています。 調査対象となったMNOは以下の9サービスです。調査結果では、回収サンプル数を人口構成比、最小値のサービスのサンプル数に合わせるためにウエイトバック集計を行なっています。 対象サービ

    MNO総合満足度トップは楽天モバイル、お勧め度トップはLINEMO〜MMD研究所 - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2022/03/14
    料金の安さを最重要視している人が多い割には、サブブランドやオンラインプランへの移動が進んでいないんだなー
  • 携帯キャリア4社の利用者満足度、トップは楽天モバイル〜オリコン調査 - iPhone Mania

    オリコンは12月1日、携帯キャリアの満足度調査結果を発表しました。総合満足度ランキングでは、楽天モバイルが首位となっています。 8,444人の利用者を対象とした満足度調査 オリコンが発表した携帯キャリアの満足度ランキングは、過去1年以内にスマートフォン、フィーチャーフォンの新規契約・機種変更・乗り換えのいずれかを行い、現在メインで利用している15歳〜84歳までの利用者8,444人を対象に、2021年7月9日〜26日にかけてインターネットでのアンケート調査を実施、その結果をまとめたものです。 携帯キャリアについては、「加入手続き」「繋がりやすさ」「料金プラン」「初期設定のしやすさ」「保証サービス」「付帯サービス」「サポートサービス」「コストパフォーマンス」「端末のラインナップ」の9項目についての評価を集計しています。 総合評価の順位は以下のとおりでした。 楽天モバイル(68.5点) NTT

    携帯キャリア4社の利用者満足度、トップは楽天モバイル〜オリコン調査 - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2021/12/01
    楽天モバイルは、生活エリアと電波のエリアが合致すれば満足度高そうだけど、エリアをよく確認しないと悲しいことになるのでご注意を。
  • 携帯事業者の満足度調査、オンライン専用プランではLINEMOがトップ - iPhone Mania

    スマートフォン利用者を対象とした、携帯電話会社のサービス満足度調査の結果を、J.D. パワージャパンが発表しました。部門別では、2021年春にサービスが開始されたオンライン専用ブランド/プランの満足度が最も高く、オンライン専用プランの中ではLINEMOの満足度がトップでした。 携帯事業者を4部門で評価 J.D. パワージャパンは9月28日に「J.D. パワー 2021年携帯電話サービス顧客満足度調査」の結果を発表しました。今回が23回目の発表です。 調査は、スマートフォンを利用している18歳〜74歳を対象として、2021年7月下旬から8月上旬にかけて、インターネットで実施されています。 携帯電話業界の動向を反映した4部門について、満足度を測定しています。4部門の回答者数と調査対象事業者は以下のとおりです。 大手キャリア(9,500人) :au、NTTドコモ、ソフトバンク バリューキャリア(

    携帯事業者の満足度調査、オンライン専用プランではLINEMOがトップ - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2021/09/28
    オンラインプランやMVNOの満足度の高さは、内容を理解して加入している人の割合の高さも影響していそう
  • MVNO利用者満足度、総合首位はイオンモバイル、勧めたいのはmineoがトップ - iPhone Mania

    MVNO利用者を対象とした満足度調査の結果をMMD研究所が公開しました。満足度に最も影響するのは「月額料金の安さ」で、総合満足度トップはイオンモバイルでした。友人や家族に勧めたいと思う度合いは、mineoがトップを獲得しました。 主要MVNO利用者1,050人に調査 MMD研究所は、「2020年11月MVNOの満足度調査」の結果を公表しました。調査は、「2020年11月通信サービスの利用動向調査」でMVNOを利用していると回答した方を対象に、2020年10月16日~10月18日に実施されています。 今回の調査は、「大手4キャリアの満足度調査」「サブブランドの満足度調査」に続く満足度調査です。 回答者数内訳は、楽天モバイル、mineo、OCNモバイルONE、LINEモバイル、BIGLOBEモバイル、IIJmio、イオンモバイルの7サービス各150人、合計1,050人です。 満足度に最も影響す

    MVNO利用者満足度、総合首位はイオンモバイル、勧めたいのはmineoがトップ - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2020/11/16
    サポートやコミュニティが手厚いmineoが推奨度トップは納得だけど、イオンモバイルの総合満足度首位は意外だった
  • 携帯キャリア大手4社の満足度、トップは楽天モバイル、最も影響するのは月額料金 - iPhone Mania

    大手4キャリアの利用者を対象とした満足度調査の結果をMMD研究所が公開しました。契約しているキャリアの満足度に最も影響するのは「月額料金」で、総合満足度トップは「楽天モバイル」という結果になりました。 携帯キャリア4社の利用者1,200人に調査 MMD研究所は11月9日、「2020年11月大手4キャリアの満足度調査」の結果を公開しました。調査は、先日結果を公開した「2020年11月通信サービスの利用動向調査」で、携帯キャリア4社を利用していると回答した15歳〜69歳の男女を対象として、2020年10月16日~10月18日に実施しています。 回答者数は、NTTドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)の4社各300名、合計1,200名です。 満足度に最も影響を与えるのは「料金の安さ」 利用している携帯キャリアの満足度を判断する際、最も重視している項目は「月額

    携帯キャリア大手4社の満足度、トップは楽天モバイル、最も影響するのは月額料金 - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2020/11/09
    楽天使ってる時点で料金重視、かつ積極的にキャリアを選ぶリテラシーある人だろうなあ
  • 携帯電話サービス、大容量プラン利用者に満足度高い傾向〜1位は3年連続でau - iPhone Mania

    J.D. パワージャパンは9月26日、「2018年 携帯電話サービス顧客満足度調査」の結果を発表しました。顧客満足度トップはauで、3年連続のトップ獲得となりました。また、最近充実してきた大容量プランの利用者は満足度が高い傾向があります。 総合満足度に最も影響が強いのは「各種費用」 今回で20回目となる「携帯電話サービス顧客満足度調査」は、全国に住む16〜64歳の大手3キャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンク。サブブランドを除く)利用者を対象として、2018年7月にインターネットで実施され、総計27,600人から回答を得ています。 顧客満足度調査では、「各種費用」「通信品質・エリア」「各種提供サービス」「電話機」、「アフターサポート」、「電話機購入経験」の6つの項目を設定し、1,000点満点で総合満足度を測定しています。 各項目が総合満足度に影響する度合いは、「各種費用」が24%で最も高

    携帯電話サービス、大容量プラン利用者に満足度高い傾向〜1位は3年連続でau - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2018/09/27
    大容量プラン利用者の満足度が高く、契約の継続意向に繋がっている。
  • 大手キャリアの利用者満足度、auが2年連続トップ!格安SIM利用検討者が3割 - iPhone Mania

    J.D. パワー アジア・ パシフィックは、2017年版の携帯電話サービス顧客満足度調査の結果を発表しました。ドコモ、au、ソフトバンクの大手3キャリア利用者による満足度では、auが2年連続のトップに立ちました。また、大手キャリア利用者の3割は「格安SIM」への乗り換えを選択肢に入れたい、と回答しています。 総合満足度への影響力トップは「通信品質・エリア」 J.D. パワーの携帯電話サービス顧客満足度調査は、ドコモ、au、ソフトバンク(サブブランドを除く)を利用している全国の16〜64歳を対象に、2017年7月にインターネットで実施され、31,200人から有効回答を得ています。 顧客満足度は、6つのファクターを設定し、それぞれの項目に関する評価を基にして総合満足度を算出しています。 6つのファクターが総合満足度に与える影響の大きさは、「通信品質・エリア」が24%、「各種費用」が23%、「提

    大手キャリアの利用者満足度、auが2年連続トップ!格安SIM利用検討者が3割 - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2017/09/28
    大手キャリアが顧客を囲い込めてる理由は「面倒・億劫」が中心。
  • 周囲に薦めたいスマホ、iPhoneが圧倒! 15項目中14項目の満足度で業界トップ! - iPhone Mania

    周囲に薦めたいスマホ、iPhoneが圧倒! 15項目中14項目の満足度で業界トップ! 2017 1/31 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションは、スマートフォン利用者の満足度を図る顧客ロイヤルティ調査の結果を発表しました。トップはiPhoneで、2位以下を大きく引き離す結果となっています。 そのスマホ、友人や同僚に薦めたいですか? 発表された調査結果は、スマートフォン利用者に「友人や同僚に薦めたいですか?」という質問への回答をスコア化し、顧客ロイヤルティを測定するNPS(Net Promoter Score)と呼ばれる指標を用いています。 10点満点のうち、9~10点を「推奨者」、7~8点は「中立者」、中間を含む6点以下は「批判者」として、推奨者の割合から批判者の割合を差し引いたスコアをNPSとしています。 調査は、2016年9月29日から10月4日にインターネットで実施

    周囲に薦めたいスマホ、iPhoneが圧倒! 15項目中14項目の満足度で業界トップ! - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2017/01/31
    iPhoneは「気に入った人が周囲に薦める」プラスの連鎖がうまくできている。これじゃ他のブランドが食い入るのは難しいな。
  • 「価格.comプロダクトアワード2016」発表!ユーザーが最も満足した製品は? - iPhone Mania

    価格.comは、4,500万人のユーザーによるレビューに基づき、2016年にユーザーから最も支持された製品を選出した「価格.comプロダクトアワード2016」を12月1日、発表しました。 9万件のユーザーレビューをもとに選ぶ、満足度の高い製品 「価格.comプロダクトアワード」は、年間約9万件に及ぶユーザーによるレビューを用いて、「ユーザーに最も支持された(満足度の高い)製品」を選出するアワードで、一般的な「販売数」や「評論家」ではなく、価格に対する性能や満足度をユーザーが評価しているのが特徴です。 「価格.comプロダクトアワード2016」では、「パソコン」「家電」「カメラ」「スマートフォン」「自動車」「ゲーム」などの16部門について大賞を選出、さらに配下に設定された全61カテゴリそれぞれに金・銀・銅の製品が選出されています。集計期間は、2015年11月16日から2016年11月10日で

    「価格.comプロダクトアワード2016」発表!ユーザーが最も満足した製品は? - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2016/12/03
    ユーザーの生の声で評価してるのは貴重
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