「エンブラエル190」はヨーロッパのエアバス、米国のボーイングに次ぐシェアーを持つブラジルの航空機製造会社「エンブラエル社」が製造しています。胴体内径の違いから、座席幅、通路幅、天井高、足元居住性に優れています。
「エンブラエル190」はヨーロッパのエアバス、米国のボーイングに次ぐシェアーを持つブラジルの航空機製造会社「エンブラエル社」が製造しています。胴体内径の違いから、座席幅、通路幅、天井高、足元居住性に優れています。
エンブラエル(EMBRAER、Empresa Brasileira de Aeronáutica S.A.、NYSE:ERJ)は、ブラジルの航空機メーカー。ブラジル最大の輸出企業であり、世界第3位の旅客機メーカーでもある。 歴史[編集] 国策企業[編集] EMB-110 EMB-312 エンブラエルは1969年にブラジルの国営航空機メーカーとして誕生した。ブラジル空軍の航空技術研究所の技術者の力によって、双発プロペラ旅客機「EMB 110 バンデランテス(別名:バンディランテ)」を開発し1972年に初飛行させた。同機は日本を含む世界中の数多くの航空会社で運航され、成功を収めた。それが、同社が「ブラジルの誇り」と言われた所以である。 さらに1976年には「EMB 121 シング」が初飛行し、1983年には、小型ターボプロップ機の「EMB 120 ブラジリア」と、ターボプロップのタンデム複座型
福島市は10月、同市立図書館と市内七つの学習センター図書室で閲覧できる雑誌の一部に、企業などのスポンサーを導入する。 年間購読料を負担してもらう代わりに、雑誌のカバーに企業名や企業PRを掲載する。 市によると、県立と県内13市の図書館では初の試み。 雑誌スポンサーの導入で図書購入経費を削減できるため、市の担当者は「浮いた予算でさらに多くの雑誌を購読、閲覧できるようにしたい」としている。 市は8月からスポンサーを募集する。幅広いジャンルの雑誌約60種類が対象で、まずは来年3月31日までの半年間のスポンサーを募る。 市はこの半年間に10~15誌のスポンサー契約で、3万~4万円程度の経費削減を見込む。
テレビ業界にとってはまた悪いニュースだ。広告価値が最も高い年齢層である18歳から49歳の視聴者たちは、テレビ離れをさらに加速させ、エンタメコンテンツの消費においてはアプリやスマートフォンが優位に立っている。 スマートフォンで動画視聴を行わないのは65歳以上の人々のみであることも判明した。広告業界では年齢層が上になるほど、そこに投じられる広告費が減少することは広く知られている。しかし、統計サイトStatistaのデータによると、テレビの最大の視聴者は高年齢層だ。65歳以上の視聴者らは週に平均51時間、テレビを観ている。対照的に18-24歳の年齢層は平均14時間程度しかテレビを観ていない。 さらに驚くべきは変化のスピードの速さだ。2011年に18-24歳たちは平均26時間28分、テレビを観ていたが現在は40%減の14時間31分となっている。この事実はかつて、人気のテレビドラマから莫大な広告収入
岩手県は31日、津波警報、注意報の発令時に水門などを遠隔操作で自動閉鎖するシステムの本格運用を一部地域で始めた。これにより、水門の閉鎖作業に当たる消防団員らの安全が確保される。全県に自動閉鎖システムを構築するのは全国で初めて。 運用が始まったのは宮古市高浜海岸の陸閘(りっこう)(防潮堤の切り通し部分)など4基、同市神林海岸の水門など2基、大船渡市合足(あったり)海岸の水門など2基の計8基。県は今後、約220基にシステムを順次導入していく。 全国瞬時警報システム(Jアラート)の警報や注意報を県が受信すると、衛星回線で水門などの閉鎖信号が送信される。県庁であった開始式で、達増拓也知事と宮古、大船渡両市の消防団長がJアラートの模擬信号を送るスイッチを押した。 宮古市高浜海岸の高浜1号陸閘では、地元消防団員らが閉鎖状況を見守った。信号を受信すると、陸閘上部の赤色回転灯が点灯してゲートがゆっくり閉ま
気象庁は1日、全国の火山を24時間体制で監視観測するための新たな「火山監視情報システム」(VOIS・ボイス)を稼働させる。更新は7年ぶりで、約12億円を投じて開発した。従来個別に解析していた各火山の観測データを、新システムでは同時にまとめて解析でき、画面の地図上に表示することが可能になる。観測する地点や項目の増加に対応し、噴火に備えた迅速な判断や警報の発表に役立てる。 同庁は2002年、全国の火山監視体制を札幌、仙台、東京、福岡の4センターに集約したのに合わせ、ボイスを導入。各火山に地震計、傾斜計、人工衛星で地殻変動を観測する装置「GNSS」などを取り付け、電送された観測データを解析している。 3代目となる新ボイスは、従来別の機器で処理していた画像やGNSSのデータを全て一元化して解析。山のどの部分が膨張しているかを画面の地図上に表示したり、火山性地震の活発化を示すデータを重ね合わせた
このルックスで走行音が静かだと逆にビックリしそう。 今流行の電気自動車に興味はあるけれど、市販されている電気自動車はハッチバックタイプやセダンタイプがほとんど。そんな状況に一石を投じる……つもりかどうかはわかりませんが、「エコな電気自動車でもワイルドにアウトドアを攻めたいんじゃい!」という冒険心あふれるドライバーに最適そうな、電動スポーツ・ユーティリティトラック『BOLLINGER B1』が登場しました。 オンロードでも、オフロードでも! アメリカはニューヨークのBOLLINGER MOTORSが開発した『BOLLINGER B1』。フロント、リアともにデュアルモーター仕様の電気自動車で、全ての車輪を駆動させる「AWD駆動」での走行が可能です。それと同時に最高速およそ200km/h、0〜100km/hは約4.5秒という走行性能も達成しているんだとか。車両に搭載するバッテリー容量は60kWh
コンニャクの連作障害を農薬に頼らずバイオマス技術で抑止する農法を、群馬高専の青井透特命教授(69)が開発した。土壌薫蒸剤を使用する現行方式より収量が減るものの、農家の作業負担や環境負荷の軽減が実証試験で確認された。青井特命教授は「来年から広く県内で使ってもらえれば。他の作物にも応用できるので群馬発の技術として発信したい」と話している。 ◎群馬高専の青井特命教授がバイオマス技術駆使 コンニャクの連作障害の主な原因は、土中のネコブ線虫のイモへの寄生。強力な土壌薫蒸剤、クロルピクリンなどを周辺に拡散しないようマルチで囲った上で散布してネコブ線虫を駆除するのが一般的という。 新しい方法は、スギ樹皮を主な原料とする土壌改良資材に、ネコブ線虫を捕食するが作物には無害な別の種類の線虫を繁殖させて畑の土に混ぜる。資材中に生息するバチルス菌が作物にカビが発生するのを抑える効果もある。 2015年から渋
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