ミズノとのコラボ商品を大幅に拡大したマーガレット・ハウエルの直営店=20日、東京都渋谷区(西村利也撮影) 「地味でダサいスポーツ用品メーカー」。そう揶揄されてきたミズノが、〝おしゃれ〟なイメージへと変貌しつつある。近年は国内外のさまざまなファッションブランドとコラボレーションしたアイテムを矢継ぎ早に投入している。ファッション界隈で認知度を高めており、ファンをジワリと増やしている。23日には英国の「マーガレット・ハウエル」とのコラボ商品を大幅に拡大した。米ナイキや独アディダスといった海外大手に席巻されているファッション領域に風穴を開けようと躍起になっている。 英国ブランドのコラボを大幅拡大20日の東京・渋谷にあるマーガレット・ハウエルの直営店は、23日の本格展開を前にミズノとのコラボ商品で彩られた。シックな店内の中央にミズノブランドを象徴する「ランバード」の大きなロゴが設けられてはいるものの