コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
「[スポーツ・ラボ]ぼくらはマンガで強くなった~SPORTS×MANGA~」は、マンガとアスリートの関係性を探っていくドキュメンタリー「青春!アリスポ」が装いも新たにスタートするもの。31日の放送回では渡辺への密着取材を行い、「弱虫ペダル」の主人公・小野田坂道の誕生秘話など創作の秘密が明かされる。 またツール・ド・フランス直前のフランスにて新城幸也選手が「弱ペダ」の魅力をたっぷりと語るほか、知られざる自転車の歴史、坂道の走法に挑戦するコーナーも。番組のナビゲーターは女優の足立梨花が、ナレーションはアニメ「弱虫ペダル」にて坂道を演じる山下大輝と、金城真護役の安元洋貴が務める。 NHK BS1 [スポーツ・ラボ]ぼくらはマンガで強くなった~SPORTS×MANGA~放送日:2015年5月31日(日) 21:00~21:49 ナビゲーター:足立梨花 出演:渡辺航、新城幸也(プロロードレーサー)、
豊富なメニューと手頃な値段設定で幅広い層から支持を得る定食屋チェーン大戸屋。豊富なメニューと手頃な値段設定で学生からサラリーマン、OLまで幅広く浸透している定食屋チェーン。その中でも特に高い支持を集めるのが「大戸屋」だ。 その勢いはすさまじく、すでに日本国内のみならずアジアを中心に海外でも86店舗を展開。14年3月期の売上高も過去最高を記録した。しかし“定食屋”としての本当の実力は、店の中をのぞいてみないことにはわからない。 そこで、本誌記者は大戸屋・武蔵小山店にて厨房取材を決行。大戸屋の店内調理のレベルを検証した。 武蔵小山店は駅前商店街の雑居ビルの2階にある。大戸屋の店舗は地下や2階以上のフロアにある店舗がほとんどだが、これは、「ひとりで食事しているところを見られたくない」という女性の心理を考えてのことだという。 午前8時、開店前の厨房は活気づいていた。野菜の仕込み担当はパートの40代
橋下徹自身の評価や、大阪都構想の是非はおいておいて。 結構、重大な局面だと思うのだよ、これ。むしろ「勝った勝った」とはしゃいでる左翼的な陣営こそ、次にちゃんとした手を打たないと取り返しのつかないことになる可能性がある。 橋下の引退により、おそらく「維新の党」は求心力を失う。解党するかどうかはわからないが、もともと個人商店であった以上、以前のような影響力は持ち得ない。やはり去年に解党した「みんなの党」も、もはや跡地すら残ってない惨状。こちらも個人商店だったし。 で、重大なのは、どちらも一定の支持層を持っていたこと。たぶん都市部のホワイトカラー層が中心。20代〜40代が多いはず。 この層の受け皿が完全に崩壊した。 この志向性を持った層が支持する先が安部自民一党になることの危険性。 民主党はデフレ推進してきた反省が見られないし、共産党は「大企業=悪」なテーゼが根強い。 公明党は「安定は希望」とい
アーセナルからオランダ1部トゥエンテに期限付き移籍しているFW宮市亮(22)が15日、トゥエンテの練習場で日刊スポーツなどのインタビューに応じた。 G大阪の宇佐美、鹿島の柴崎、東京の武藤らと同じプラチナ世代。高校卒業と同時にアーセナルと契約し、真っ先に海外に身を置いた。あれから約5年。欧州での苦闘などを正直に、大いに語った。 -今シーズンは 振り返ると、自分のことをいろいろ知ることができたシーズンでした。ウィガンでハムストリングをけがして、昨シーズンはアーセナルに戻ったけど、試合に絡むこともなく過ごしていました。今回はトゥエンテで試合にどんどん絡むために来た。ただ、けが明けの最初の試合がヘラクレス戦で、自分が期待していた気持ちに、体がついてこなかった。 (助っ人として加入し)結果も出さないといけないしコンディションも戻さないといけないというジレンマがあった。これは自分にとって初めての経験だ
この世界のいたるところにシュオッブの信奉者たちがいて、 彼らは小さな秘密結社を組織している。 ⁂ホルヘ・ルイス・ボルヘス⁂ マルセル・シュオッブ全集 【全一巻】 大濱甫・多田智満子・宮下志朗・千葉文夫・大野多加志・尾方邦雄◎訳 「19世紀末のボルヘス」として今大きな注目を浴びる、夭折の天才作家シュオッブの初の邦訳全集。 『架空の伝記』『モネルの書』『少年十字軍』『黄金仮面の王』『二重の心』をはじめ、 評論や単行本未収録短編まで収録。 推薦=皆川博子、山尾悠子
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/17(日) 21:28:51.908 ID:wQ4J9VAR0.net 3/5(これが基準点) モンスターパニックの定番、事件の真相を知っているじじいが周りの人に助言して回るが全く聞く耳を持たないでキチガイ扱いする周囲、やたら高圧的で常識の中で行動する保安官とど定番で笑えた。 見ている側としては全くパニックや恐怖がなかった、サメが雪の下にいるせいで体が見えず全然怖くないというこの映画のコンセプトからしてダメという。 あとサメが無敵すぎてつまらない 無敵なのはいいんだけど無敵すぎるのはダメだろ 銃打って効かないことわかったらさっさと逃げろよ、何回同じことしてんだよ!緊張感なくなるわ! つうか鮫さんサイドも銃食らったら少しは怯むとかしろよ希望がないやんけ! モンスターパニックでお笑い以外に大事なものの一つとして倒した達成感とかあ
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "くじら" バンド – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2016年8月)
”AUTO-MOD 爆音的最終戦争開始!” 新メンバーを迎えAUTO-MOD覚醒!! バンド史上初となる冠タイトル”AUTO-MOD”リリース! 本作は40年以上の活動歴を誇るAUTO-MODに 新メンバーにDrs.PAZZ(DOOM / ex.GASTUNK) , Ba.DEAN(ex-AION) / Gt.TAKASHI”Tak”NAKATOを迎え、カリスマであるGENETが自らAUTO-MODの数ある名曲を破壊、再構築を徹底的に行なった衝撃的な全10曲を収録。 全てノンクリックにてレコーディングされた現メンバー等による、奇跡のアンサンブルから産まれたサウンドスケープから響き渡る!生まれ変わり覚醒した現在のAUTO-MODが全編に響き渡り、ソリッドかつ濃密なアレンジが施された歴史的名盤となった。 発売日:2023年10月31日 価格:TYPE-A 通常盤 ¥3,500 / TYPE-B
若いヨルダン人エンジニアの後輩がいるんですが、彼は本当に前のめりで成長に対して貪欲です。 入社してすぐに「家で勉強するのに良い資料はありますかッ?!」と聞いてきたり、GW前には「何を作ったらいいですかッ?!」と聞いてきたり、とにかく勢いがすごいです。こういう訳がわからない前のめりさはとても重要だと思っていて、何かしら力になりたいなぁと思ったりします。 で、この前も昼時に 「konifarさんは新卒の時どんな風に成長したんですかッ?!」と聞かれまして。覚えてることを話したんですが、ふわっとしたことしか話せなくて申し訳なくなってしまいました。 自分でも成長とは何なのかよくわかってないなぁと感じたので、思考整理してみようと思います。 未来の成長は想像しにくい 自分は正直、『成長する』というのがどういうことなのかよくわかってません。 就活の時に、「他の会社の5年分を1年で身につけられますよ!」みた
Inc.:常に過密なスケジュールと戦い、長時間労働で目の前のタスクを消化するだけの日々をすごしてはいませんか? アメリカでは、平均週47時間近くにもなる重労働が標準化しています。さらに、アメリカ人は他の国に比べ、週末や午後10時以降に仕事をする傾向が強いのです(私もまさにその最中です)。雑誌『Leader to Leader』の編集長であり、『Create Your Future the Peter Drucker Way』の著者であるBruce Rosenstein氏が、この悪夢から抜け出す方法を教えてくれています。Rosenstein氏はドラッカーの哲学と彼の教えの研究における第一人者であり、ドラッカーの「体系的廃棄」の哲学こそが我々の働きすぎる国民性に対処する方法であると述べています。 ドラッカーは、企業を増強する手段として体系的廃棄を奨励していますが、Rosenstein氏は、これ
最近、何故か私の周囲で『ハピネスチャージプリキュア!』の話題が出ることが多かったので、遅ればせながら『ハピチャ』に対する総評なんかも込みで、本作に対する思いを書き残しておきたいと思います。 そんなこんなで、今回のエントリでは『ハピネスチャージプリキュア!』についてのアレやコレやを! ■『ハピネスチャージプリキュア!』という意欲作 日曜朝の看板番組の一つであり、女の子たちにとっての永遠のヒーロー、それがプリキュア。そんなプリキュアのシリーズ十周年を記念して作られたのが『ハピネスチャージプリキュア!』です。 歴代のプリキュアが記念のコメントを寄せるという特別企画も話題になった本作。まさに、スペシャル感とプレミア感に溢れたメモリアル作品として放送をスタートしました。 そんな『ハピネスチャージプリキュア!』は、従来のシリーズが有していた既存のイメージに縛られない特異な設定の数々が大きな特徴となって
完璧主義で丁寧すぎるから、作業に時間がかかるって? その分析、半分は正解です。今回は仕事が遅くなる原因の、残り半分について話をしようと思います。 「巧遅(こうち)は拙速(せっそく)に如(し)かず」 ――孫子 「丁寧だけど遅い」仕事よりも、「荒削りでも速い」ほうが良いネ!という、この孫子の格言。 ビジネスパーソンであれば誰もが、その重要性を痛感しているかと思います(せわしない世の中ですよねぇ……)。携わっている仕事のタイプにもよりますが、着手のタイミングが早いこと、そして遂行のスピード自体も速ければ速いほど、多くの「失敗→起動修正」を積み重ねることができるため、その分、より良いものを作れる可能性が高まるのです。 しかし現実問題、細かくて仕事がバカ丁寧な人に「6割でいいよ!」「80%でGO!」などと言ったところで、そんなことができるワケないのです。そして多くの完璧主義者は「3歩進んで2歩下がる
※こちらのキャンペーンは終了しました。 タワーレコード&TOWERmini全店およびタワーレコード オンラインにて、5月26日(火)より『TOWERanime×ラブライブ!』と題したコラボレーション企画の開催が決定! 【その1】『TOWERanime×ラブライブ!』スペシャル・コラボポスターを期間限定掲出! 『TOWERanime×ラブライブ!』スペシャル・コラボポスターを期間限定でタワーレコード&TOWERmini全店に掲出します。 ■期間:5月26日(火)~6月29日(月) 【その2】タワーレコード・クーポン(ラブライブ!ver.)を2日間限定配布! 5月26日(火)、27日(水)の2日間限定、タワーレコード&TOWERmini全店およびTOWER RECORDS CAFE、TOWER DININGで3,000円(税込)以上お買上げのお客様に先着で“タワーレコード・クーポン(ラブライブ
ローレル(LAUREL)は、日産自動車が1968年(昭和43年)から2003年(平成15年)まで製造・販売していた高級乗用車である。 概要[編集] ライトバンなどの商用車を一切設定しない、日本初の「ハイオーナーカー」として登場した。C33型までは、ライバルのトヨタ・マークIIなどと並んで日本を代表するセダンタイプの高級乗用車(いわゆるハイソカー)として広く認知されていたが、C34型以降は流行の中心がSUVやミニバンにシフトしたこともあり、販売はかつてのモデルと比べ低迷していた。 しかし、これらのモデルはスカイラインとプラットフォームを共有する手頃なサイズのFR車であることからドリフト走行に適しており、現在でもドリ車のベースとされる事も多く、D1グランプリにおける参戦例もある。C35型に関しては、R33スカイラインのトランスミッションやシルビアのSRエンジンを流用した改造車も市場に出回ってい
新建築 2024年2月号発売となりました ! 株式会社新建築社 『新建築』『新建築住宅特集』などを発行する建築出版社。1925年創業以来、日本を代表する建築情報を継続して蓄積しています。 『新建築』『新建築住宅特集』などを発行する建築出版社。1925年創業以来、日本を代表する建築情報を継続して蓄積しています。新建築、新建築住宅特集、Japan Architect (JA)、Architecture and Urbanism (a+u)、日本の建築空間、住宅10年、三菱一号館、TAKENAKA DESIGN WORKS 2001-2010、定期、別冊、丹下健三、林雅子、隈研吾、SANAA、NHK夢の美術館世界の名建築100選、集合住宅、日本発、図面、現代建築、クオリティの高い写真
これまでに放送された名作ドラマの中から“恋愛”をテーマにした作品を取り上げて、そのストーリーに込められた“愛の法則”を紹介しています。 今回のテーマは“不器用な者同士の愛”。紹介する作品は「あまちゃん」です。 「あまちゃん」は朝ドラ(NHK連続テレビ小説)の第88作目として、2013年4月から9月まで半年間にわたって放送されました。 ヒロイン(主人公)の天野アキは東京で生まれ育った16歳の高校生。引っ込み思案で暗い性格のため、友達も少なく、いつも何かに怯(おび)えているような女の子です。しかし、母親の春子と一緒に東北の北三陸市(架空の町。春子の故郷)を訪れたことが転機となり、生活も性格も大きく変わることになります。春子の母親、つまりアキの祖母にあたる夏は海女で、喫茶店とスナックも営業しています。春子は海女になるのが嫌で、アイドルになりたくて18の時に家出同然で東京に出て行きました。なので、
展覧会『エリック・サティとその時代展』が7月8日から東京・渋谷のBunkamura ザ・ミュージアム、9月12日から静岡・浜松の浜松市美術館で開催される。 ジャン・コクトーやパブロ・ピカソとも交流があったエリック・サティは、彼らと共同で舞台『パラード』を制作したことなどで知られ、1925年に逝去したフランスの作曲家。同展では、サティが生きた時代の文化や、交流を持っていた芸術家、サティに影響を受けた芸術家たちの作品や資料などを5つの章に分けて紹介し、サティの新たな一面に迫るという。 展示される作品は、サティと交流のあったコンスタンティン・ブランクーシやアンドレ・ドランの作品をはじめ、サティが作曲した“3つのジムノペディ”の自筆手稿、シャルル・マルタンが挿絵を手掛けたサティの楽譜集『スポーツと気晴らし』、マン・レイがサティをモチーフに制作した『エリック・サティの眼』など多岐にわたる。 なお、会
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く