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3日ほど風邪でダウンしていたentrypostmanです。風邪で布団で寝込んでいる間、新しいゲームが何かしたくてなんとなくダウンロードしたゲームがこのAzkend。ただいまセール中の115円! このパズルゲームが相当面白い!!!まだクリアしていませんが、布団の中で5時間以上プレイしてしまいました。中毒性もあります。止められない!止まらない!(あとはtumbladdictしてました)。 Azkend の動画はこちら Azkend の簡単な紹介はこちら ルールは非常に簡単です。 3つ以上同じマークが続いていると、指でなぞれば消せる。 マークを消すと、その背景が青色になる。すべて青色にするとクリアするためのパーツが出てくる。 パーツを一番下まで落とせばクリア! 特殊効果をおこすアイテムがあり、そのアイテム選定はゲームをクリアするために必須。オススメは雷かな。 例えばこの画面だと、画面中央の花が大
今回ご紹介するのはもちろん「自転車アプリ」です。自転車好きの皆さん、お待たせいたしました。当面Economy Trapは定期的に自転車アプリをレビューしていきます。そして第一弾は 無料のiMapMyRide! 楽しい自転車生活に、更なる息吹をこめる自転車アプリですが、皆さんがユーザだとしたら、どんな機能があるとうれしいでしょうか?時間?距離?消費カロリー?それとも他に何か?さて、iMapMyRideは何を提供してくれるのか、早速見ていきましょう。 起動するとこの画面から始まります。もちろん「Start Recording」ですね! おっと、アカウントの登録をしないといけないようです。「Yes」 下の「create new account」をクリックしましょうか。 これを全部入力して、Registerしましょう。 成功した! さて、早速スタート・・・する前に、設定を確認しましょう。下の「Se
自分は開発者ではありませんが、現状iPhoneアプリが違法コピー放題なのでそれに対して思う事や、思いついた対策を書いていきます。まず、以下のサイトをみてください。違法コピー配布の大御所です。 http://appulo.us/appdb/ かなり有名なサイトでiPhoneが日本で発売された直後くらいからあります。そんなサイト閉鎖させればいいのでは?となりますが、そうは簡単にいかないようです。実際のこのサイトも何度も攻撃をされているにも関わらず(正規・非正規問わず)生き残っています。このサイト程ではないですが、他にも違法ソフト配布サイトは無数にあり、中国にあるようなサイトだと国が事実上違法コピーを認めているようなものなので手の出しようもありません。 さて、違法コピーされてしまうと作者側はどんな不利益を被るのでしょうか? 本来得られる筈だった金銭的被害 これは当然。 違法DLによるランキングの
目に入る美しさ、文字の読みやすさ、そして非常に使いやすいUIで群を抜く青空文庫リーダーアプリ、「豊平文庫」開発にかかわるお話をうかがいました。 豊平文庫 の開発社快技庵の高橋政明代表は、長年Mac向けのソフトを開発してきており、(こちらのMac関連開発年表に輝かしい経歴があります。)、現在はMosaの理事も務めています。 青空文庫アプリの開発とはどういうことか、また高橋氏ならではのこだわりが伝わればと思います。 豊平文庫のiTunesリンクはこちら 後編はこちら 豊平文庫開発者インタビュー「機能比較表的な競争は目指さない」iPhoneのための青空文庫ビューア。後編 最初に、長年Mac界にいる高橋氏に「iPhoneが出てからMac界に変化はありましたか?」と尋ねたところ、iPhoneが出てからMac界隈も大きく変わってきていて、Mac向けソフトの開発からiPhone向けソフトへ需要も供給もシ
師匠筋の言葉だが 「世界はクソゲー力(ちから)に満ち溢れていて、 普通にゲームを作れば必ずクソゲーになる」 というものがある。 これは真実だと思う。 この通りに作れば面白いゲームが出来る」という仕様書を作るのは不可能に近い。 紙に全ての要素を書くのは不可能だし、インタラクティブかつリアルタイムなものを全て説明できた頃には完成品が出来てる。 設計図どおり作っただけではゲームとしては面白くならないのだから、サラリーマン的な気分でゲーム制作を行えば、それはもうクソゲーしか出来ない。 これを回避するには、愛しかない。(悪い意味で) 元エントリでは、プロデューサーのみが悪いような書き方だが、ソレは違う。 ゲームというのは、普通に作ればクソゲーなので、誰がそれにブレーキをかけるかだったりする。 たった一人の企画が、アチコチ走り回って進行を追廻し、仕様書を弄り回してソコソコに完成させたパターンを知ってい
2chBBSのメガデモスレにいきなり 驚愕4KB Introの逆アセンブルされC言語化された Elevated のソースコードがあがっていました。 ちょwwwww とりあえず、保守の意味も含め、 まことに勝手ながら、転載させていただきます。 Elevated_cpp 日本のアプロダにあがっていたことを考えると 日本人のしわざ・・・。 こんなことできる人は限られてるはず・・・。166さんのヨカン・・? とにかく、逆アセしたひと GJです。 ソースみてたら、超よさげなソースの予感なので解説です。 ソースコード内容: 個人的にアートの内容を解析して、仕組みを解説するのは気が引けますが、 まぁ手法についてはelevated のreadmeにも簡単に書いてあるので良しとしますか。 これがElevated の全貌だっ!! - D3DXCreatePolygonで4面のポリゴンを生成 - D3DXTes
ゲーム作家・ゲーム研究者遠藤雅伸のブログです。 ゲームに関する話題を、ビジネス、アカデミック両面からも取り上げます。 小島秀夫氏は日本を代表するゲーム作家である。 今回の公開講座は、氏の代表作である「メタルギア」シリーズの制作コンセプトの紹介から、日本のゲームデザインの典型的な手法を知る良い機会となっている。その内容を分かりやすくまとめ、遠藤なりの解説をつけてみた。新しいモノを作る方法論の1つとして、参考にしてもらいたい。 -------------------------------------------------- ◆不可能の壁 人生には様々な障壁がある。壁と自覚していないほど越えることが容易なものから、越えるのが不可能なものまで。しかし「不可能」と決めているのは実は「人の思い込み」で、前例のあるものは「可能」ないものは「不可能」という先入観があるに過ぎない。その既成概念を覆すこと
先日Twitter界隈で知ったところによると、美少女ゲームメーカーの社長をやっているHal氏のブログ「ハルだから…… [Hal Dakara...]」が面白いと評判だとか。 紹介欄によれば「1941年9月15日生まれエロゲ会社社長(満67歳)」って、ええぇぇぇ! 戦中生まれでエロゲ会社の社長って! その上、そのゲーム制作会社「スタジオパンドラ」の美少女ゲームブランド「Lost Script」は、なんと筆者も好きでプレイしていた「蠅声の王」を生み出したブランドだったんです。 このゲーム、前々回に「世界で人気のRPG、ダンジョンズ&ドラゴンズ作者死去」で触れたゲームブックの要素を取り入れたことが美少女ゲーマーの間で話題になったもの。まさかあれを作っていたのが還暦過ぎのおじいさんだったとは!(Halさんごめんなさい) しかもブログを読むと「ひぐらしのなく頃に」「同級生」などの有名タイトルがポンポ
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